こんにちは。

4月17日(月)放送の「ヒルナンデス!」の「GW~夏休みの意外な狙い目」ですが、JTBやじゃらんnetの方が教えてくれた他、絶景ブームの火付け役・詩歩さんにも色々と教えて頂いたのでその旅の情報を書いていきます。

スポンサーリンク

 

GW&夏休みにおススメの旅行先

詩歩さんのおススメは絶景の宝庫「長野県」だそうです。

長野県には思わず息をのむ数々の絶景があります。

まずは「SORA terracc(ソラテラス)」です。冬場はスキー場として賑わう場所ですが夏場は幻想的な雲海を高い確率で見ることが出来ます。曇りや雨などの予報が出ていると雲海が見られるチャンスです。

「SORA terracc」の公式HPはこちら

お次は日本一美しいと言われる池「御射鹿池(みしゃかいけ)」です。季節や時間帯によって美しさを変えると言われています。

御射鹿池

おススメはこれからの新緑のシーズンです。新緑が池に鏡のように映り込んでいてキレイです。夏の朝、風が弱い時は見られるチャンスがあります。

続いては日本一美しいと言われる星空、「阿智村の星空」です。

阿智村2006年に星空の観測に適した場所に認定されました(環境省)。

標高1400メートルの富士見台高原という所までをロープウェイで登ると夏の夜空に輝く星々を見る事が出来ます。

スポンサーリンク

 

夏におススメ 世界の絶景ベスト3

第3位

3位は東ヨーロッパのクロアチア・ドブロブニクです。

アドリア海ドブロブニクはクロアチアの最南端に位置し、アドリア海の真珠と呼ばれているそうです。綺麗ですね~♪

第2位

ポルトガル・アゲダ

第2位はポルトガル・アゲダです。

毎年7月から9月に開催される「アゲダグエダ」という芸術祭の風景です。

この地域は南の方にあり、日差しが強い事を悩んでいましたが何とかアートの力でどうやったら解決出来るかという事で5年位前からこのカラフルな傘が街中を埋め尽くす芸術祭が開催されているそうです。

色とりどりでこれはほんとにSNS映えしますね~!!

第1位

第1位はイタリア・ランペドゥーザ島です。

イタリア・ランペドゥーザ島

地中海に浮かんでいるんですが、海水があまりにも透明過ぎて船が空を飛んでいるように見えてしまうという絶景です。

夏は晴天も多く、波も穏やかになっているのでこの浮いている絶景に出会う確率が高いそうです。

これはTVでよく見た事あります。ほんとに飛んでいるように見えますね^^

 

海外旅行で気をつける事

詩歩さんはいつも一人で海外に行かれるそうなんですが、女性一人旅はやっぱり危険だそうです。

たとえばタクシーに乗っても本当に行き先に向かっているのか分からない時もあるそうで、対策として詩歩さんは海外用のWi-Fiルーターを持っていき、グーグルマップで今どこを走っているのか見るようにしていて、そうすることによって目的地と違う方向に向かっていると「違うでしょ?」と止める事も出来るそうです。

女性一人旅は危険ですから安心して楽しみたいですよね!

 

本日はヒルナンデス!でJTBやじゃらんnetの方、絶景ブームの火付け役・詩歩さんに教えて頂いたGW&夏休みにおススメの旅行先等を書いてみました。

どこも魅力的で迷ってしまいますよね(*^^*)

【JTB】GW~夏休みの意外な狙い目!ハワイをお得に旅する方法とは?

【じゃらんnet】GW~夏休みの意外な狙い目!宿の選び方&お得に旅する方法

スポンサーリンク