こんにちは。
4月23日(日)放送の「行列のできる法律相談所」で「次世代ご意見番は誰?モノ申したい人物は誰?」という話をしていました。
ゲストの乃木坂46の生田絵梨花さんが選ぶモノ申したい人物とはどなたなのでしょうか!
生田絵梨花さんのプロフィール
名前 生田絵梨花
生年月日 1997年1月22日
出身 東京都
血液型 A型
所属グループ 乃木坂46
1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノを3歳から始め、4歳から習い始める。ピアノは先にピアノを習っていた姉の影響で習い始めた。
小学生の頃、『アニー』のミュージカルを観賞し、舞台女優を目指す。2007年、『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。中学校へ進学後、学級委員を務め、月曜日は数学、火曜日はクラシックバレエ、水曜日は習字、木曜日は英語、土曜日はピアノ、日曜日はクラシックバレエを習い、実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定準2級、実用数学技能検定3級、書道検定準7段に合格、書画展で金賞を受賞した。
中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは私の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。
2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューした出典元 Wikipedia
2011年に乃木坂46としてデビューし、NHK紅白歌合戦に2年連続出場。
現役音大生で歌唱力抜群!
その美声を活かし、5月25日(木)~7月17日(月)帝国劇場にて日本初演30周年記念公演ミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演するなどミュージカル女優としても活躍しています。
実は生田絵梨花さんは昔話をして自慢話をする昭和世代が苦手…
生田絵梨花さんにはそんな昭和世代で最もモノ申したい人物がいます。
生田絵梨花がモノ申したい人物とは?
生田絵梨花さんがモノ申したい人物は折半離婚でおなじみの東野幸治さんでした。
前回「行列のできる法律相談所」に出演した時、収録前に少しでも共演者と打ち解けようと東野幸治さんの楽屋へ行くと、「よろしくお願いしますぅ」とかなりそっけない対応。
しかし収録が始まると急に仲良しみたいな態度をされ、収録になると人格が変わって怖いと思ったそうです。
東野幸治さんは前にも行列で同じような事言われていた記憶がありますね。
スタジオでは東野幸治さんは「恥ずかしい事だから言ってほしくない」と言っていました。
生田絵梨花さんは渡部建さんにも挨拶して渡部さんは程よくニッコリとしてくれたそうです。
その事でのんちゃんの事をまた突っ込まれてましたが^^;
本日は「行列のできる法律相談所」で乃木坂46の生田絵梨花さんのモノ申したい人物の話を取り上げてみました。
東野幸治さんは今後も誰かから同じことを言われそうな気がしますね^^