9月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんですが、先週金曜日に新聞2紙に見開き広告を掲載しました。

共同で公式ファンサイト「新しい地図(NEWS MAP)」を創設し、ファンクラブを発足!

3人それぞれがツイッターを開設して3人揃ってインターネットの番組への生出演など次々と色々な発表がありましたね!

スポンサーリンク

 

新展開の連続!何が違う?

独立後の3人の基盤は、退所後新規の仕事などについて新たな窓口は代理人弁護士が務めていましたが、その代理人弁護士が先週金曜日にマスコミ各社への報告文書でSMAPの元マネージャーが代表を務める新会社「CULEN(カレン)」が3人をサポートする事になりました。

3人と元マネージャーの新会社の関係は「単なるタレントとエージェントではなくクリエイティブ面におけるイコール・パートナー」

さてその意味は?

 

”合流”ではなく”コラボレーション”

 

つまり、元マネージャーの新会社に所属したわけではなく仕事に関して協力関係にあるということのようなのです。

実際仕事をする上での双方の関係性というのはどのようなものになるのか、そしてこのような形態を取るというメリットは何があるのか・・・

新人タレントではないし、新会社は元マネージャーなので信頼関係も厚いので気心が知れているという事と対等な関係でやっていきましょうという事みたいですね!

 

「仕事面」新展開の狙い

前事務所に所属時からのソロでのレギュラー番組がある中で、新たに11月にインターネットの番組へ3人揃って生出演する事を発表しました。

72時間ホンネテレビ」の放送日は11月2日、3日、4日の3日間となっています。

どんな形で3人が生で話していくのか発表されていませんが、何を話すのかドキドキですね^^

アメーバTV視聴はこちら

(スマホ・パソコン・テレビデバイス可)※登録はしなくても視聴できます

スポンサーリンク

 

SNS解禁で・・・

ブログ担当・・・稲垣吾郎

インスタグラム担当・・・香取慎吾

ユーチューブ担当・・・草彅剛

ブログ担当の稲垣吾郎さんは「ずっとやりたかった」とコメントしました。

 

ツイッターはまだ3人からの投稿がないにも関わらずフォロワー数がなんと30万人に達したとの事です!

SMAP人気は凄いですね~(@_@)

 

9月22日にサイトを立ち上げ、その動画に「逃げよう、自分を縛り付けるものから」とあります。

新しい地図のサイトはこちら

 

実は9月22日というのはアメリカの大統領「リンカーン」が独立開放の宣言をした日なのでもしかしたら関連付けているのかもという噂も立っています。

動画の第2弾は10月16日に配信という事でまた意味深な言葉が飛び出すのでしょうか?

しかし相当ジャニーズ事務所から縛り付けられてきたという事が分かる感じですね・・・

発信はまだですが、これからどうなっていくのかまずは「72時間ホンネテレビ」を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク