こんにちは。

5月14日(日)放送の「がっちりマンデー!!」でプロが教える最近セコ技の数々を紹介していました。

目からウロコの技もありましたのでいくつか書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

LINEPayカード

LINEpayカード

120枚のカードでポイントを貯めまくっている菊地崇仁さんが教えるセコ技は「LINEPayカード」です。

LINEPayカードは還元率がダントツ高くて、他のカードだと0.2~0.5程度のポイント還元率ですが、LINEPayカードだとなんと2%の還元率なのです。

例えば1,000円の買い物をすると20円もらえるという事です。

このカードはJCBのマークが入っていますが、クレジットカードではありません

事前にカードにお金を入金する事でその金額の範囲内でJCBの加盟店で電子マネーのように使えてしかもポイントも貯まるそうです。

クレジットカードのような年齢制限もなく審査もないので誰でも手軽に持つ事が出来ます。

更に定期的にキャンペーンでポイント還元率が2倍になる時があるんです。

菊池さんは「LINEPayカードが今ナンバーワンで、おそらくLINEは赤字だと思います」と言っていました。

年会費や入会金も無料なので一枚持っておくと便利かもしれませんね^^

スポンサーリンク

 

スマホのセコロジスト

スマホジャーナリストの石川温さんが教えるセコ技はスマートフォンのセコ技です。

石川さんのセコ技は、LINEで写真を送る時に低画質で送る事です。

LINEでメッセージを送るのはタダですが、流れるデータ料金は各携帯電話会社に支払っているのです。

通常の文字やスタンプぐらいであればそんなにデータ量を消費しませんが、一番消費するのは写真の送り合いです。

普通に写真を撮ってオリジナル画質で送ると1枚につき2円分のパケット代を支払っています(5GBが5千円プランの場合)

ですが、設定を変えて低画質で送ると大体0.05円ぐらいで送れるそうなんです。

設定の方法はLINEアプリから設定⇒写真と動画⇒送信する写真の品質⇒低画質にすればOKです。

低画質だと写真が荒くなると思われがちですが、LINEの会話上で見る分にはそんなに違いは分からないそうです。

実際に低画質と標準とオリジナル画質で見比べていましたが、確かに素人目では全く違いが分かりませんでした。

これだけでパケット料金が減らせるのならお得ですよね^^

 

本日は「がっちりマンデー!!」で放送していた最新セコ技を色々と紹介してみました。

知らないと損な事もいっぱいあるので覚えておくとお得で便利ですよね(*^^*)

スポンサーリンク