るろうに剣心

11月21日、人気漫画「るろうに剣心」の作者和月伸宏氏が女児の児童ポルノ動画を所持したとして書類送検されましたね!

和月伸宏氏は児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されたようです。

スポンサーリンク

 

和月伸宏氏書類送検の経緯

捜査関係者によると、和月伸宏氏は先月都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑いだとの事です。

和月伸宏氏は容疑を認めているそうで、

 

小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった

 

と供述しています。

発覚したきっかけは別の児童ポルノ事件の捜査をしている中、和月伸宏氏が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上したようで、自宅を捜索し、複数のDVDを発見したとの事です。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になっています。

場合によっては1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科されるとの事です。

 

和月伸宏氏のプロフィール

和月伸宏

名前 和月伸宏 本名 西脇伸宏

生年月日 1970年5月26日

出身 新潟県長岡市〈旧越路町〉育ち

血液型 A型

1987年、新潟県立長岡高等学校在学中に「ティーチャー・ポン」で第33回手塚賞佳作を受賞しデビュー(西脇伸宏名義)。同期受賞者に出口竜正がいる[要出典]。高校卒業後上京し、次原隆二、高橋陽一、小畑健らのアシスタントを務める。
1994年、『週刊少年ジャンプ』に「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を連載。1996年にテレビアニメ化された。
2001年、『週刊少年ジャンプ』に「GUN BLAZE WEST」を連載。
2003年、『週刊少年ジャンプ』に「武装錬金」を連載。2006年にテレビアニメ化された。
2007年、『ジャンプスクエア』にて「エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-」を連載。

出典元 Wikipedia

ちょっとショックですよね・・・

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

実写版の佐藤健さんの「るろうに剣心」もめちゃくちゃ面白かったのですが、地上波など放送はどうなるんでしょうかね・・・

佐藤健

このお美しい佐藤健さんのお姿はテレビでは拝見出来なくなるのでしょうか?

これじゃ「るろうに剣心」実写化映画続編も難しそうですね・・・

ちょっと残念です(泣)

それにしても小学生高学年は分かるのですが、なぜに中学2年生まで?3年生までで良くない?と思ってしまいました^^;

スポンサーリンク