こんにちは。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性とご婚約される事になりましたね!

ニュース速報で入ってきてびっくりしましたが嬉しい事ですね^^

早速秋篠宮眞子さまはどのような方なのかプロフィールを見てみましょう!

スポンサーリンク

 

秋篠宮眞子さま

秋篠宮眞子

生年月日 1991年10月23日

眞子内親王(まこないしんのう、1991年(平成3年)10月23日 – )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。第125代今上天皇の初孫。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。成年に伴い、宝冠大綬章受章(旧勲等では勲1等宝冠章に相当)。学位はレスター大学修士(学術)(博物館学)。お印は木香茨(もっこうばら)。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。現在、内親王では最年長。

出典元 Wikipedia

眞子さまは大学を卒業後はイギリスに留学し、帰国後皇族としての活動に取り組んでいます。

去年からは東京大学の博物館の研究員として東京丸の内の施設で週に3日程度勤務されています。

幼いころからTVで見ているのであの眞子さまがと思ったら感慨深いです^^

スポンサーリンク

 

眞子さまのお相手は?

関係者によると、眞子さまのお相手はICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生だそうで、横浜市に住む小室圭さんです。

お相手の小室圭さんは、大学時代に神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

眞子さまの両親の秋篠宮ご夫妻は、眞子さまから小室さんを紹介されたうえで、交際を認められていたということです。

宮内庁は同じく「内親王」として結婚した秋篠宮さまの妹の黒田清子さんの例も参考にして水面下で準備作業を進めています。準備が整えば記者会見を行って眞子さまと小室さんの婚約の内定を発表するとの事です。

その会見の時に初めてお相手が拝見出来るという事ですね。

でもほんとイケメンですね(*^^*)

こちらは昨年週刊女性で撮られた写真ですがこの方はもしかするとお相手の小室圭さんでしょうか?

気になりますね・・・

 

眞子さまのウェディングドレスはどんな感じになるんでしょうね!

ちなみに黒田清子さんのウェディングドレスはこんな衣装でした。

黒田清子

凄くシンプルですけど似合ってますよね!

眞子さまもこのようなウェディングドレスになるのでしょうかね?

 

本日の記事では秋篠宮眞子さまが大学時代の同級生の男性とご婚約をされたニュースをお伝えしました。

ご結婚の時期は来年の予定です。

ご婚約おめでとうございます(*^^*)

スポンサーリンク