こんにちは。

先日「世界一受けたい授業」にゲストとして出演していた振付師TAKAHIROさんですが、クイズに答える時にいちいちダンスした後に答えるという斬新な答え方をしてて面白かったですね。

面白いダンスもですが、冒頭で踊ったダンスが異様にカッコ良くて気になったのでTAKAHIROさんの事を少し調べてみました。

スポンサーリンク

 

TAKAHIROさんのプロフィール

TAKAHIRO

名前 TAKAHIRO 本名 上野 隆博(うえのたかひろ)

生年月日 1981年9月4日

身長 170センチ

血液型 A型

所属事務所 株式会社トップコート

東京で生まれ、暁星学園を卒業後、玉川大学文学部フランス語学科へ入学。大学でダンスに没頭し、卒業後社会人経験を経て渡米。
HIPHOP文化の聖地であるニューヨークのアポロシアターが主催する全米放送コンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」にソロダンサーとして出場。マイケル・ジャクソンを超える歴代最多優勝記録となる9大会連続優勝記録を打ち立て、世界にその才能を認められる。ストリートダンスを基軸にパントマイムやコンテンポラリーを融合したTAKAHIRO独特のシアトリカルなダンススタイルは米歌手マドンナの目に留まり、ワールドツアーの専属ダンサーに抜擢。

出典元 Wikipedia

ダンサー・振付師のTAKAHIROさんはマドンナ専属ダンサーとしても活躍している日本を代表するダンサーです。

最近では欅坂46の振付師としても有名です。

米雑誌『Newsweek』の2007年「世界が尊敬する日本人100人」に選出されました。

 

↓下記の画像をクリックすると動画が流れます

TAKAHIRO

Showtime at the APOLLO TAKAHIRO DANCE

 

人間を超越した凄い踊りですね~!!

ちなみに「熱中症」特集の時のゲストだったので、「熱中症になったことありますか?」の問いにTAKAHIROさんは「僕は熱中症になったことがないんですけど、ダンスをしている時にリハーサルでメンバーが倒れる事があって踊っているのに急に気絶しちゃってバン!って棒が倒れるように・・・」

と話していました。

激しい踊りですもんね^^

スポンサーリンク

 

TAKAHIROさんの結婚歴や子供は?

TAKAHIROさんは2015年の4月13日に9才年下の一般女性の会社員の方と入籍されています。

しかし、入籍したわずか3日後にTAKAHIROさんの父親が亡くなってしまったそうです。

膵臓がんでした。

 

当時は5月に挙式を予定していましたが、婚姻届を提出した当日に父親の容態が急変したため、父親にタキシードを着せTAKAHIROさんもタキシード、お相手の方はもちろんウェディングドレスを着て両方の家族が集合して家族写真を撮影したとの事です。

 

残念ですけど最後に子供の晴れ姿が見れてお父さんも嬉しかったでしょうね!

 

TAKAHIROさんは、

「家族を大切にする心の優しい父でした。『親バカ通信』という名で親友達に子供達の活躍を自慢していました。大好きでしょうがない父に会えなくなったのは寂しいけれど、天国でも親バカ通信をしてもらえるように家族仲良くユーモアを持って過ごしていこうと思います」

と誓っていました。

 

そして去年2016年2月12日には待望の第一子となる男の子が誕生しました。

出産にも立ち会えて産まれた瞬間は大興奮だったようです♪

 

しかしマイケル・ジャクソンを超えたのもですけど、あのマドンナが認める専属ダンサーって凄すぎますね(@_@)!

番組を観た限りでは面白い方だったんですけど偉大な方なんですね(^_^;)

 

本日は「世界一受けたい授業」に出演していた振付師・TAKAHIROさんについて書いてみました。

欅坂46も大活躍しているので曲の振り付けにも注目ですね(*^^*)

スポンサーリンク