TBSの安東弘樹アナウンサーが8月4日に追突事故を起こしてしまったようですね。

安東弘樹アナは皮肉にも今までに40台以上のを乗り継いで来たほどの車好きとして知られています。

しかも、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員も務めているほど・・・。

そんな安東弘樹アナウンサーですが、結婚はしているのか子供はいるのか?も気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

タクシーに追突

安東弘樹アナが追突事故を起こした現場は東京都南区六本木1丁目付近の路上でした。

前を走っていたタクシーが急停車し、後ろから追突してしまったとの事です。

安東弘樹アナには怪我はなかったようですが、追突したタクシーの運転手は首に軽傷をおったようです。

TBSの広報部は、

「物損事故を起こしたことは事実です。運転には、十分気をつけるように伝えました」

とコメントしています。

安東弘樹アナは大の車好きで「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員も努めているのでどうなるのか心配ですが、そのまま続けられるといいですね。

 

安東弘樹アナの結婚や子供は?

安東弘樹

名前 安東弘樹 愛称 アンディ

生年月日 1967年10月8日

出身 神奈川県横浜市

勤務局 TBS

父親は上智大学在学中に学内オーケストラの創立に関わり、就職後結婚して安東が産まれたあとも音楽の道捨てがたく、仕事を辞めて奨学金で広島の音楽大学に入学。一家は広島でアパート暮らしを始めるが、弘樹が5歳の時、大学を卒業した父親の留学に伴い、スペインへ引っ越す。卵かけご飯とカップラーメンの貧しい生活が続き、両親が不仲だったこともあり、子ども心に、親以外に頼る人のいない異国の地でもし兄弟2人だけになったら弟をどう養おうかなどと真剣に考えるようになり、非常に慎重な性格になったという。2年後に母子のみ帰国して広島の公立小学校へ入学、両親が離婚し、横浜に転校して母親の実家に住む。祖父は弁護士で家も非常に大きく裕福だったが、祖父が亡くなると、お嬢様育ちの母親は生活力が乏しく、高校から奨学金を3つもらい、アルバイトを掛け持ちする学生時代を送った。横浜市立桜丘高等学校ではミスターコンテストで1位になり、別の高校にファンクラブができた。マスコミに興味を持ち、成城大学卒業後、TBSに入社。

出典元 Wikipedia

私は「アッコにおまかせ」のイメージが強いですね!

スポンサーリンク

 

安東弘樹アナのプロフィール

安東弘樹アナの奥様はタレントの川幡由佳さんです。

川幡由佳

名前 川幡由佳 本名 安東 由佳

生年月日 1976年1月17日

出身 千葉県船橋市

1998年から『日立 世界・ふしぎ発見!』のミステリーハンターを長年務めていて、特技は油絵や似顔絵なので実家の金物店では店内のPOP広告は全て自分で手掛けているようです。

川幡由佳さんは2006年に第1子となる長男を出産し、2010年には次男を出産しているので安東弘樹アナには二人の子供さんがいらっしゃいますね^^

追突後にラジオ番組に生出演

安東弘樹アナがタクシーと事故を起こしてから約1時間後に、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安東弘樹 たまむすび」に生出演しましたが、追突事故には全く触れずに番組を進行しました。

今後事故に触れる事や会見などはあるのでしょうか?

続報を待ってみましょう!

スポンサーリンク