こんにちは。

8月23日(水)に放送された「ホンマでっかテレビ」にラブリさんが出演されていましたが、さんまさんがラブリさんの事を「大五郎」って呼んだり、「ちゃん!」って言わせたりしていましたよね?

個人的に大爆笑だったのですが、今の方は分からないだろうなと思って観てました。

私も世代ではないのですが、よくこんな風にお笑いの方がコント風にもじったりしていたので「子連れ狼」の事を言ってるという事だけは分かります^^

一体「子連れ狼」や「大五郎」、「ちゃん」て何だろうって気になりますよね~??

スポンサーリンク

 

子連れ狼とは?

幕府お抱えの公儀介錯人の座を巡って、「水鴎流斬馬剣」の使い手である拝一刀に敗れた「柳生新陰流」の頭目・柳生烈堂は策略を用い、拝を謀反人とする濡れ衣を着せ、その座を奪った。しかし拝は列堂の長子・備前、次子・蔵人との真剣勝負に勝って烈堂から命の保証を得て、一人息子の大五郎を手押し車に乗せ、金500両での刺客請け負いの旅に出る。「冥府魔道」をゆく一刀と大五郎の前に、次々と列堂の放つ追手が立ちはだかっていく……

出典元 Wikipedia

何だか難しそうな話ですが、とりあえず強面の柳生烈堂がかわいい大五郎を手押し車に乗せて旅をする姿が世間に受けたのだと思います。

この大五郎の髪型が今日のラブリさんの髪型にそっくりだとさんまさんが言い出して、確かにそっくりで、もうラブリさんの事を普通に観れなくなってしまいました。

その「ホンマでっかテレビ」に出演していたラブリさんの髪型がこちらです。

ラブリ

大五郎↓↓

大五郎

髪型そっくりです(≧▽≦)

大五郎はドラマの中で柳生烈堂の事を「ちゃん」と呼んでいたので、さんまさんがラブリさんにしきりに「ちゃん」と言わせていたのがもう面白すぎて笑い転げていました!!

スポンサーリンク

 

ラブリさんのプロフィール

ラブリ

名前 ラブリ

生年月日 1989年11月27日

出身 愛媛県松山市

所属事務所 アーティストハウスピラミッド

祖母と父親が日本人(北海道小樽市出身)、母親がフィリピン人で、弟が2人の5人家族で育った。 弟の1人はEXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーでパフォーマーの白濱亜嵐である。 特技は絵、乗馬、ヨガ。絵は、実際に夢で見た得体の知れない物を描けるという。そのため、毎日“夢日記”を書いている。自分の寝言も覚えているとのこと。 松山市二番町には、祖父母が居酒屋「小樽の女」を経営している。 趣味は神社仏閣巡り、盆栽(自分が持っている盆栽の中で最も高価なものは30万円ぐらいのもの)、バスケットボール、登山。神社仏閣巡りでは、17歳の時にお遍路を制覇。2012年の夏までに3年間で5回富士山を登頂している。富士登山も何度も経験しており、登山中は必ず大好物であるゆで卵を食す。 日本の音楽では、AIや椎名林檎を聞く。 本人いわく、大物有名人の前でも緊張しないという。 感情が高ぶると自身の出身地である松山の伊予弁が出る。 芸名はクリスチャンネームに由来する。

出典元 Wikipedia

ほら!これが本来のというか普通に綺麗なラブリさんでしょ?

それが髪型一つであんなにイジられるなんて・・・

さんまさんの番組であの髪型にした事が運の尽きですね^^

 

本日は「ホンマでっかテレビ」に出演していたラブリさんと子連れ狼の大五郎の髪型が本当に似ているのか検証してみました・笑

似てましたね(*^^*)

スポンサーリンク