こんにちは。

雑誌「ViVi」が発表した「NEXT国宝級イケメンランキング」の第1位成田凌さんが選ばれていますね。

昨年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「キセキ」現在は「人は見た目が100パーセント」に出演しているのでもうNEXTではない気もするくらい大人気ですが、成田凌さんが今までどんな活躍をしてきたのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

成田凌さんのプロフィール

成田凌

名前 成田凌

生年月日 1993年11月22日

出身 埼玉

身長 181センチ

血液型 O型

所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

就職活動をしていた美容学校2年生の時、このままでは夢が簡単に叶ってしまう気がしてつまらないと感じ、また、当時一緒に暮らしてた友人が同じサロンを就活で受けると聞き、美容師への道を諦め、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格、現在の芸能事務所に入所した。2013年より同誌の専属モデルとして活動している。2014年、夏フェスa-nationと大型ファッションイベントGirls Awardがコラボレーションしたa-nation&GirlsAward lsland collectionに出演。2015年、2016年と続けてGirlsAwardに出演。2016年1月号『装苑』の2016年春夏コレクションからヨウジヤマモトが取り組むファッションと絵画の融合にフォーカスした特集に登場。2017年3月、第24回東京ガールズコレクション2017SPRING/SUMMERに、自身が出演するドラマ『人は見た目が100パーセント』をテーマにしたステージに登場。

元々俳優志望であり、『MEN’S NON-NO』のオーディションを受けた際も「役者をやりたいので、手助けをしてほしい」と伝えていた。2014年、フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ『FLASHBACK』にて高梨臨とのW主演で俳優デビュー。2015年、当時、若手俳優が次々抜擢されていたフジテレビ土ドラ枠『She』、『ブスと野獣』にメインキャストとして出演。同年、日本テレビ『学校のカイダン』に“プラチナ8”のメンバーとして出演し、注目を集める。2016年、NHK BSプレミアム『ふれなばおちん』で長谷川京子演じるアラフォー主婦と恋に落ちる年下男性を好演し、役者として評価を高めた。同年、『逃げるは恥だが役に立つ』に石田ゆり子演じるキャリアウーマンの部下役で出演。最終話でゲイだとカミングアウトするという展開が視聴者を驚かせた。同ドラマの出演者がエンディングで踊る「恋ダンス」には、別バージョンで藤井隆、真野恵里菜、山賀琴子と共に参加した。

出典元 Wikipedia

簡単に夢が叶ってしまうからつまらないと言ってますけど、オーディションにも普通に受かって何をやってもトントン拍子みたいですね^^;

しかも諦めていた美容師をドラマで演じられるだなんてラッキーですよね^^

 

逃げ恥」の恋ダンス別バージョンも控え目に踊っていて可愛かったんですけど今は動画が削除されていて観る事が出来なくなってるみたいですね・・・

 

スポンサーリンク

 

成田凌さんの兄や彼女は?

成田凌さんには成田健人さんというお兄さんがいます。

左がお兄さんの成田健人さんですが、成田凌さんはお兄さんに似ていると言われるとショックを受けるのだそうですよ・笑

お兄さんに似てるかどうかは別としてお兄さんもカッコいいですよね^^

成田凌さんの元カノは広瀬すず?

広瀬すずさんと成田凌さんは2015年に放送された日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」で知り合い、2016年の秋頃までの間に交際が発展していったとの事です。

そして2017年の初めに雑誌「女性セブン」が深夜のコンビニでパジャマのような格好で買い物する2人を目撃したという記事を掲載しましたが、広瀬すずさんの所属事務所は事実無根だとして否定しています。

ですが、広瀬すずさんの方は真剣で、現在放送中のドラマ「人は見た目が100パーセント」に共演している桐谷美玲さんに取られてしまうのではないかと心配しているという噂があります。

成田凌さんに遊び人の噂が・・・

事の発端は2016年に映画監督の園子温さんがツイッターで「一緒に仕事をしているメンズノンノの売れっ子モデルが遅刻してきた」とツイートした事でした。

そして監督がそのモデルに理由を聞いた所「好きでもない女と遊んでいたせい」と言い訳したことを暴露しています。

名前は伏せてはいますが、当時一緒に仕事をしていたメンズノンノモデルが成田凌さんだけだった事もあって大きな話題となりました。

この情報により、広瀬すずさんのファンの方から「遊ばれていないか心配だ」との声が続出しました。

 

成田凌さんはカッコよくてモテそうですから心配になるのも分かります。

二人がまだ続いているのか分かりませんが、今は二人共大切な時期なので結婚まではいかないでしょうけどもし付き合っているのだとしたらバレないようにお付き合いした方がいいかもしれませんね。

 

ちなみに「NEXT国宝級イケメンランキング」の1位は成田凌さんですが、2位は杉野遥亮さんです。

杉野遥亮はNEXT国宝級イケメンランキング2位!塩顔で天然キャラが大人気!

2位なのでもちろん成田凌さんと同じくらいイケメンです。

杉野遥亮さんは天然キャラで可愛いので是非チェックしてみて下さいね^^

 

本日の記事では雑誌ViViが発表した「NEXT国宝級イケメンランキング」1位の成田凌さんについて書いてみました。

これからますますTV出演して活躍するでしょうから目が離せませんね(*^^*)

スポンサーリンク