小出恵介

こんにちは。

6月18日(日)の「アッコにおまかせ!」で俳優の小出恵介さん示談成立の特集をしていましたね。

そして小出恵介さんが所属する事務所から示談成立を報告するFAXが届きました。

スポンサーリンク

 

示談成立を報告するFAX内容全文

平素は多大なるご高配を賜り誠に有難うございます。

 この度の小出恵介の不祥事に関しましては、そもそも当人の社会人としてあるまじき軽率な行動に起因としていることが全てであり、当人に替わり、また所属事務所としてあらためてお詫び申し上げます。

 まず始めに、小出恵介が代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者を交えて話し合いを行った結果、6月10日に示談が成立したことをご報告申し上げます。

 当人および当社としましては、相手方の女性およびその親権者の方に対し誠心誠意対応させていただいておりますが、示談に関しましては、当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております。

 ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします。

 一方、刑事事件に関しましては、当社は事態を把握後速やかに警察にご相談をさせていただき、以降、当事者である本人と相手方女性の間で交わされたものを含む一連のやり取り、示談及びその交渉の経緯等の資料・情報につきまして、当社が把握しうる限りを、順次警察に提出・提供させていただいており、本件につきまして全てのご判断を委ねている所存です。

当社としましては、小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です。

 現在、本件に関し様々な情報が伝えられておりますが、本件は、相手の方が未成年であること、および、繰り返しとなりますが、刑事事件に係わる事案も含んでおり捜査に及ぶ可能性がある為、専門家を交えて、厳に慎重な対応をさせていただいております。

 以上を踏まえまして、多数いただいているお問い合わせに対しまして、個別の対応を控えさせていただいております。

 また、本人の会見につきましては、現在、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております。

 当社といたしましては、小出恵介のとった行動の社会的責任の重さを真摯に受け止め、引き続き厳正かつ責任をもった対応を進めてまいります。

 以上、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 最後に、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に対し、あらためて深くお詫び申し上げます。

 2017年6月15日 株式会社アミューズ

しかし犯罪には2つあり、示談成立して被害者がもう何も文句を言わないとなると立件出来ない犯罪と、そうではなく被害者の訴えがなくても立件出来るという事がありますが、この青少年保護条例というのは被害者の訴えがなくても動ける犯罪の方だそうです。

なので示談成立したとしても警察が捜査をしようとすれば出来るとの事です。

スポンサーリンク

 

小出恵介さんの今後は?

示談が成立しても小出恵介さんは大阪府の条例違反で起訴される可能性もあり、その場合は30万円程度の罰金が課せられるかもしれないそうです。

さらに、大阪府警が小出恵介さんに任意で事情を聴く方針を固めた事が捜査関係者の取材で分かりました。

17歳少女の様々な発言

今週週刊誌には17歳少女の様々な発言が掲載されています。

少女は小出恵介さんに500万円の要求をしたと報道された事に関して、

「私が金銭を受け取ったとかハニートラップだったとかいう報道がされていますが、事実と全く違う。TVでタレントさんや芸人の方たちが「女の子側にも責任があった」と発言をしているのにも本当に腹が立ちます」

と反論をしています。

第2の事件

週刊文春によると、小出恵介さんと会った後日に17歳の少女は本人に「フライデーに話した」とメッセージを送ったそうです。

すると小出恵介さんは「会って謝りたい」と返事しました。

 

そして当日偶然少女と小出恵介さんはエレベーターの中で鉢合わせをしました。

少女は、

「小出くんはエレベーターの中でいきなり抱きしめてきてキスしようとしてきたんです。謝罪の言葉があると思っていた私は驚いて大きな声で「今日来た理由分かってる?」って言いました。すると彼は「俺に会いたかったんやろ」。私は突き放しました。部屋に入ったあともう一度「今日なんで来たか分かってる?」と聴きました。すると小出くんは「金で解決すればいいんだろ?いくら?百?百五十?二百?」と言いました」

と証言しています。

 

更にその翌日には小出恵介さんと小出恵介さんのマネージャーと少女の3人で話し合いました。

少女は、

「フライデーに喋ったことを話してほしいとマネージャーに言われて全て話しました。そしてマネージャーに促され、ようやく小出くんは「申し訳ない」と謝罪の言葉を口にしたんです。マネージャーに「この人は昨日も体の関係を求めてきた」と言ったらマネージャーはため息をついて「本当にすみません」と言いました」

と言っていますが、その時も小出恵介さんはニヤニヤしていて本当に腹が立ったといいます。

 

事情聴取も行う方向との事で事件性になる可能性も出てきましたが、一体これからどうなっていくんでしょうね。

芸能活動無期限停止で復帰は当分先の話になりそうだし、永久に活動停止にならなければいいのですが・・・

スポンサーリンク