10月18日(水)放送の「良かれと思って!」に出演したいしだ壱成さん2度目の離婚を告白しましたが、その離婚理由が酷すぎると話題になっていますね。

いしだ壱成さんは石田純一さんの息子さんで、母親は星川まりさんという方です。

スポンサーリンク

 

いしだ壱成さんのプロフィール

いしだ壱成

名前 いしだ壱成 本名 星川一星(ほしかわいっせい)

生年月日 1974年12月7日

出身 東京都

実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)母方の伯父は、グリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳。異母妹はモデルのすみれ、父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、曾祖父は元記者の石田武太郎。伯母は音楽家の石田桃子。

実父・純一は星川まりと学生結婚、実父・純一が20歳の時に壱成が誕生。3歳の時に両親が離婚、母親のまりに引き取られる。父方の祖父の武が父親代わりを買って出て溺愛したという。1989年に祖父が亡くなるまで敬愛をしていた。ヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカオレゴン州などを転々として育つ。オーストラリア留学後帰国した16歳で、伯母の石田桃子のコンサートで実父・純一と再会。

1991年、当時トレンディドラマに立て続けに出演し“トレンディ俳優”として人気を博していた石田純一にスキャンダルが持ち上がる。女性週刊誌『女性セブン』に“石田純一の隠し子”と、壱成の存在をスクープ記事として掲載される。(同年5月、「噂の真相」に“石田純一に愛人隠し子”のキャプションつきで掲載されたが、後発の「女性セブン」の記事に経緯、綿密なインタビューが掲載された。)記者の取材に対して言葉は少ないながらも肯定した壱成の記事を受けて、純一も芸能レポーターらの取材に応じ「隠していたというのは語弊がある。最初の結婚や子どもがいたことを公表していなかっただけ」と事実を認めた。

出典元 Wikipedia

いしだ壱成さんは若い頃出演したドラマ「ひとつ屋根の下」もですけど私の中では「未成年」のイメージが強いですね!

いしだ壱成さんは2003年に三宅えみさん(三宅恵美さん)と1度目の結婚をし、2006年に離婚。

そして2014年に一般女性との2度目の結婚をして2017年8月に2度目の離婚をしたという事なんですが・・・

その2度目の離婚理由が酷すぎると話題になっています!!

スポンサーリンク

 

いしだ壱成の2度目の離婚理由は?

いしだ壱成さんが2度目の離婚をした理由は、元妻に対してのルールが凄かったらしいのです!まず、

 

・毎朝コップ1杯の水を用意

・次に白湯を用意

・シャワー中にバスタオル・洋服を定位置に準備

・サラダ用に必ず7種類のドレッシングを用意

・帰宅時に45℃のお風呂を準備

・洋服を洗濯機に、カバンを部屋へ

・その日の領収書をまとめて精算

 

もしシャワー後に服が用意されていないなど、元妻がルールを破った場合には全裸のまま無言でリビングに立っていて、しかもルールを破る時には激怒するそうですよ!!

いしだ壱成さん曰く、「嫌なんですよ、負けた気がして」とおっしゃっていましたが、何ともヒドイ(;´Д`)

これじゃまるで使用人じゃないですか!!

これは離婚を切り出されてもしょうがないですよね・・・

ちなみに1度目の結婚相手の三宅えみさんとの離婚理由はいしだ壱成さんの浮気だったそうですが、現在三宅えみさんは俳優の谷原章介さんと再婚して幸せな結婚生活を送っているようです。

 

石田純一さんの反応は?

「良かれと思って!」では懐石料理店で父親の石田純一さんに2度目の離婚を告白しましたが、反応はどうだったのでしょうか?

自分の口から報告したいという事で番組でセッティングをしました。

他愛もない会話から始まり、なかなか言い出せないいしだ壱成さん・・・

対面30分後いよいよ離婚を告白しました。

 

石田純一:え!・・・?え?別れた?バツ2ですか。バツ2は風当たり強いよ。そこまで気づかなきゃ。一人の出会った女の子として・・・俺も他人の事言える立場じゃないかもしれないけど、残念だけどこればっかりは2人以外は分からないからな。お義父さんとお義母さんには報告したの?

いしだ壱成:彼女の方から。

石田純一:それはしにくくてもちゃんと言った方がいい。手紙書くとか。お手紙書いて気持ちを伝えるとかね、もし会うのが嫌だったらね。。。会ったら「バカヤロー」って殴られるかもしんないしさ、わかんないけどさ。次はもう無いよ。ただ(結婚生活を)うまくやれない人。不適合者みたいな、適合出来ない人みたいな、そういうことになっちゃうのでまぁ心して。結婚ってロマンじゃないじゃない?生活というか現実というか、そういう面もちゃんとカバー出来ないと本当に適合出来ない人になっちゃうからより心してやった方がいいと思う。

 

と父親らしく優しくアドバイスしていましたね。

向こうの両親の事を考えてて凄くいい父親らしさが垣間見れました。

いしだ壱成さんのルールに関して「誰に似たの?」と言っていましたけどほんと誰に似たんでしょうね^^;

石田純一さんはどの女性に対しても女性らしく扱う様子を以前TVで観た事があったので、すっごく紳士だなと思っていました。

次こそはいしだ壱成さんも幸せになれるといいですね^^

スポンサーリンク