こんにちは。

毎年9月1日防災の日ですね!

日本テレビ「ZIP」BOOMERSコーナーでは防災グッズの特集でおしゃれな防災グッズを紹介していました。

本棚に入ってしまうという非常食や火打ち石代わりに使える機能があるミサンガなど、おしゃれで興味深い防災グッズばかりでした(*^^*)

スポンサーリンク

 

東京備食

東京備食

東京備食(3食セット) 6,480円

本棚に入るおいしい非常食、その名も「東京備食」です。

缶詰やレトルトの詰め合わせになったこの非常食は実は日本料理「賛否両論」の笠原将弘シェフ監修のもとで作られたそうです。

メインの黒豚角煮もプロが手掛けているなという味がするそうです。

防災グッズじゃなくても食べてみたいですね^^

 

渋谷ロフト

ミニメイド

ミニメイド 1万9,440円

筒の中には4つの物体、①懐中電灯&ランタン ②衝撃に強いハードケース ③手動式ラジオ&充電器 ④ビニール製ポンチョが入っていて、筒自体も水筒になるようです。

渋谷ロフト

ソーラーパフ クールブライト 3,672円

おしゃれなオブジェに見えるソーラーライトです。

普段は折りたたんでスリムに、ビニール製なので使う時は簡単に広げられ、普段は日のあたる場所においておけば充電出来ます。

重さ82gなのでとても便利ですね^^

スポンサーリンク

渋谷ロフト

防災スツールバッグ 1万7,280円

おしゃれな防災バッグです。

中にはお水にビスケット、マスクなど防災用品14点セットが入っています。

バッグを縦に置けばスツールとして使用可能です。

渋谷ロフト

ミニオンリュック&防災12点セット 6,980円

可愛すぎるミニオンリュックはお子さんにおススメです^^

 

 

#beORANGEミサンガ 1,512円

ファッションアイテムとして使える10通り以上の使いみちがある防災グッズです。ベルトの部分が笛になったり、火打ち石代わりのファイヤースターター、そしてミサンガのひもをほどけば物干しや止血帯などにもなるそうです。

 

2017年の防災の日9月1日は金曜日です!

地震もそうですけど今は北朝鮮のミサイルもありますし、何が起こっても不思議ではないですよね。

何か被害が起こってから防災意識を持つといった方が多いですけど9月1日は特に意識をしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク