敬老の日

もうすぐ敬老の日ですね!

以前は敬老の日といえば毎年9月15日と決まっていたのですが、2003年からは9月の第3月曜日に変更になっています。

 

・・・という事は今年2017年敬老の日9月18日(日)ですね!

なので9月15日が休みじゃないのが今だに違和感に感じています^^;

 

さて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに敬老の日に何かプレゼントをしたいけど何にしようかと色々迷っていませんか?

本日は敬老の日に何を贈ったらいいんだろうと悩んでる方におすすめプレゼントを厳選して選んでみました。

スポンサーリンク

 

敬老の日とは?

敬老の日は,多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し,その長寿を祝う趣旨で 1966年に定められた。市町村,また家庭,親族の間でも老人を慰め長寿を祝う催しが行なわれている。

出典元 コトバンク

敬老の日おすすめプレゼント

フラワーボックス専門店【フローリストクラウン】

生花のフラワーアレンジメントです。

メッセージカードも付けられるのでこういうお花などを贈るとどの年代の方でも喜ばれると思います。

特に女性の場合はお花を贈られただけで好き嫌いは別としてあったかいワクワクした気分になれますよね(*^^*)

専門デザイナーが作成していますし、1日10個限定なので是非敬老の日にもお花を贈ってみてはどうでしょうか♪

まくらる

枕が合わないと肩がこったり寝違えたりしますよね。

そんな悩みを抱えた方にまくらの贈り物はいかがですか?

特に売り上げ1位の山田先生の枕はおすすめです。

最大5ヶ月後まで予約が埋まっているのですが、今はインターネットでも購入出来るようになっています。

山田先生はTVに頻繁に出演していて芸能界の方にも人気ですよね(*^^*)

似顔絵ケーキ

世界にたったひとつだけのオリジナルケーキ通販専門店です。

写真でも作れるのですが、なんと写真の部分も食べられるそうなんです!!

プロの技でちゃんとケーキに合わせて写真を加工してくれるので、大切な方を感動させる事間違い無しです!!

他にも似顔絵ケーキやキャラクターケーキも色々ありますので見てみてはどうでしょうか^^

写真はメールに添付するだけなので郵送料が不要で簡単で便利です♪

スポンサーリンク

作務衣

甚平みたいな着物ですよね!

これ数年前に贈った事ありますけどすっごく喜ばれましたよ。

着やすいのでこればかり着てくれていました。

敬老の日にピッタリのプレゼントだと思います^^

ガラスペン

ガラスペンとは1902年に風鈴職人であった佐々木定次郎によって考案された日本発祥の筆記用具で、「つけペン」の一種です。

ペン先のガラスの側面に溝があり、毛細管現象によってインクを吸い上げ補充します。

おじいちゃんおばあちゃんはやはりパソコンよりも手書きが多いと思うので書きやすい、かつ綺麗なガラスペンをもらったら喜んでくれますよね!

書くことに徹底的にこだわり、書き味を追求しているので書きやすいのは間違いないと思います^^

 

本日は敬老の日におすすめなプレゼント5つを紹介してみました。

結局の所何をあげても喜ぶでしょうけど、たまにはひと味違ったプレゼントを用意してみてはどうでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク