こんにちは。

10月2日(月)放送の「ヒルナンデス」では、商品が1種類しかないのになぜかバカ売れするお店「ケンズカフェ東京」を紹介していました。

商品が1種類って言われて思い浮かぶのはラーメンしか思いつきませんが、今回は1種類というのはありえない「ガトーショコラ」だけのお店でした。

スポンサーリンク

 

KEN’S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)

オーナーシェフの氏家さんは大手コンビニスイーツの監修も手掛ける今大注目のシェフです。

こちらのお店でただ一種類の商品はこちらです。

 

ガトーショコラ 3,000円

「KEN’S CAFE TOKYO」は元々はカフェレストランでした。

当時、食後のデザートとして出していたガトーショコラが口コミで大人気となり、お客さんが殺到!

10年前に思い切ってガトーショコラ専門店にしたそうです。

店内には一般的にケーキ屋さんなどで見かけるショーケースがありません。

 

そしてこちらのガトーショコラの大きさは13センチ!

この大きさで3,000円は少し高いような気もしますが、なんと年間10万本売れているそうです。

購入したお客さんに話を聞いてみると、

 

・以前頂いた時においしかったので食べたくて仕事帰りに寄った

・給料日後だし、一ヶ月頑張ったご褒美に

・あまり甘いものは食べないけどおいしかった

 

との事でそれほどおいしいなら食べてみたい気もしますね(*^^*)

ガトーショコラの材料は「チョコレート」「バター」「グラニュー糖」「卵」の4種類のみですが、チョコレートはイタリアナンバーワンと言われる「ドモーリ社」製のチョコレートを使っています。

このチョコレートがとにかく凄いのです!!

最高品質のカカオをドモーリ社で栽培、出来上がったそのチョコレートは通常のチョコレートの約5倍のお値段です。

「ドモーリ社」公認のお店だけが使える世界最高級のチョコレートなのです。

どこのお店でも使えるチョコレートではないって事ですね(@_@)

スポンサーリンク

 

ガトーショコラ製造工程

バターはチョコレートとの相性を考えて選んだカルピスバターを使用。

カルピス社(特選バター)とは、カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪分を分離する時に製造されるバターの事です。

そのバターをチョコレートと湯煎しながら混ぜ合わせます。

さらにグラニュー糖と卵を加えて生地を作っていきます。

あとは型に流し込んで180℃のオーブンで20分焼き上げたら完成です。

そしてケンズカフェ東京の人気の秘密がまだあります。

それは・・・

 

通販をやめたら売上が2倍になったという事です。

 

なぜか?

元々は全国で通販で販売していましたが、このガトーショコラは毎日焼いて新鮮なものを出していて通販だと鮮度が落ちてしまうので売上が落ちてもいいのでなるべく新鮮なものを売りたいと考えた所、ここでしか買えないという事で日本全国からお客さんが来るようになり、逆に売上アップに繋がったとの事です。

ヒルナンデスメンバーの頂いた感想は?

 

・溶けますね

・ビターですね!大人のガトーショコラ

・飲み込むのがもったいない

 

とベタ褒めだったのでほんとに食べてみたくなりました。

ちなみにオーナーシェフの氏家さんは毎日ネットで自分の評判などをチェックしてエゴサーチをしているそうですよ^^

エゴサーチする理由はお客さんの声を聞きながら少しずつ味を変化させるためみたいです。

でもそれって味がブレないですかね?大丈夫ですかね?^^;

・・・と余計なお世話な心配をしてしまいました・笑

ケンズカフェ東京の公式サイトはこちら

東京都新宿区新宿1丁目23−3

03-3354-6206

営業時間 :10:00~19:00
定休日  :土曜日・日曜日・祝日

 

皆さん絶賛だったのでお近くに来られる方は是非ともここでしか買えないガトーショコラを購入してみてくださいね(*^^*)♪

スポンサーリンク