にゃんこスター

10月5日(水)のZIPのSHOWBIZRABBITコーナーでは結成5か月で「キングオブコント」で準優勝した「にゃんこスター」の特集でした。

2477組の芸人さん達の中からコント日本一を競う「キングオブコント」で準優勝だなんて凄いですね^^

ダウンタウンの松本人志さんも「まんまとやられた!斬新」と大絶賛しているようです。

スポンサーリンク

 

にゃんこスターのプロフィール

スーパー3助

名前 スーパー3助 本名 一釣 良太(いちづり りょうた)

生年月日 1983年5月3日

出身 長崎県

血液型 O型

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

2015年7月まではアンドレというコンビでSMA NEET Projectに所属(この当時の芸名は「一本釣3助」)。解散後はスーパー3助と改名し、ピンで活動している。
芸名の名付け親はハリウッドザコシショウ。
2017年6月8日は『スーパー3助 単独ライブ』を、阿佐ヶ谷アートスペースプロットで行っている。
ピン芸人でのネタはフリップネタが多く、「1、2・・・」とフリップをずらしていって「3」の所でオチとするという内容が主だった(「3」と見せかける所では様々なキャラクターの絵を見せていた)。
スーパー3助を師匠と慕う3助軍団なる軍団が存在する。 メンバーは 牛女しらす(スーパー4助)、どういう回転なの!?  など。
街裏ぴんくとのユニット「わんこムーン」としても活動している。

出典元 Wikipedia

アンゴラ村長

名前 アンゴラ村長 本名 佐藤 歩実(さとう あゆみ)

生年月日 1994年5月17日

出身 埼玉県

血液型 B型

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

早稲田大学本庄高等学院、早稲田大学文学部卒業。大学では映画と演劇を勉強。早稲田大学お笑い工房LUDO出身。
ワタナベコメディスクール20期生。2016年9月までは暇アフタヌーンというコンビでワタナベエンターテインメントに所属。
アンゴラ村長としてピンで活動するほか、デンジャーD(元セクシーチョコレート)とのコンビ「ピ炭酸」、「ピンク×ネイチャー」としても活動していた。
2017年4月からインターネットマーケティング会社の「株式会社これから」に新卒採用で入社。社員として勤務しながら兼業芸人として活動している。
特技は縄跳びと工作。

出典元 Wikipedia

2人は大喜利ライブ『大喜利千景』での共演をきっかけに知り合い、スーパー3助さんがアンゴラ村長さんに声をかけて結成。

2017年5月6日に行われたK-PROのライブの「ゲレロンステージ」でピン芸人同士の即席コンビとして初舞台を踏みました。その舞台で観客投票2位となって正式にコンビ結成となったようです。

スポンサーリンク

 

にゃんこスターのネタはどんなネタ?

↓下の画像をクリックすると動画が流れます

キングオブコント2017 にゃんこスター

なわとびから突然謎の踊りを踊りだす所がなんともおかしくて笑ってしまいました!(≧▽≦)

キングオブコント優勝経験者のバイキングも、

 

全く発想にないっていうか、バカ売れするでしょうね~

 

とコメントしていました。

 

にゃんこスターにインタビュー!

アンゴラ村長(佐藤 歩実):就職もしているんですよ。普段は新宿の会社に週5日くらい勤めています。

ZIP:準優勝してどんな反応ですか?

アンゴラ村長:ベンチャー企業なのでお問い合わせが増えて嬉しいっていう・笑

ZIP:リズム縄跳びネタはどう生まれたんですか?

スーパー3助(一釣 良太):僕が1回縄跳びネタをやっているのを見て本当にリズム縄跳びというのがあって・・

アンゴラ村長:9年習ってたんです

スーパー3助:本当にサビで跳ばないらしくて、コレはいけるなと思って声掛けして大会に出てみたら優勝したからね。

アンゴラ村長:優勝してないですよ・笑

 

といったインタビューでしたが、ほんとに斬新なネタですよね!

松本人志さんも我慢出来ないって感じで笑っていましたもんね^^

でも佐藤さんの顔が可愛いから余計ウケてしまうのかもしれません^^;

バイキングの2人がコメントしていたようにこれからバカ売れするでしょうから今後もにゃんこスターのお2人に大注目ですね(*^^*)

スポンサーリンク