歌手・安室奈美恵さんが昨日衝撃の引退発表をしましたが、日本テレビ「スッキリ」では安室奈美恵さんの大ファンだと公言しているハリセンボン近藤春菜さんが出演していますよね。

先日も安室奈美恵さんへの熱い想いを語っていたので生放送の「スッキリ」でどのようなコメントを出すのか気になったので生で観てみました。

スポンサーリンク

 

ハリセンボン近藤春菜のコメント

近藤春菜

加藤浩次:春菜は前々から安室奈美恵さんのファンだからびっくりしたんじゃない?

春菜:びっくりしましたね。まぁ、いつかは引退するときがくるんだろうなとはパフォーマンス観てても思ってたんですよ。でも思ったより早くて・・・

加藤浩次:思ってたというのはどういう事?

春菜:あのですね、私ほんとに毎年ライブ行かせて頂いてて20年くらい追いかけさせて頂いてるんですけど、もうほんとにライブパフォーマンスが素晴らしくて完璧で歌って踊る2時間半をずっとやられてるんですよ。

加藤浩次:休みもなく?

春菜:休みもなく。その中でやっぱり完璧を求める方だと思いますし、ファンに向けてもパーフェクトを魅せたいっていう方だと思うのでなんかこう自分が思っているパフォーマンスが出来なくなるってなった時に引退なんだろうなって勝手に思ってた所が・・・

加藤浩次:あ~!ファンの方はそう思ってる方が多かったんだ。

春菜:でもこんなに早いとは思わなかったんですよ。もっともっと年を重ねてから引退されるんじゃないかと思ってたんで、まぁ衝撃とまぁなんでしょうね、昨日は泣きはらしましたけど、PVとか観ながらほんとに共にずっとファンと一緒に寄り添って下さってたなと・・・ホームページの言葉なんかを見ても、最後までファンの事を考えて・・・あのファンに向けたメールが来たんですよ!ファンクラブに入ってる方にメールが来たんですけど。

加藤浩次:今回の正式なFAXじゃなくてもう一個別に?

春菜:(会員メールに)コメントがありまして、「ファンの皆さんと私の思い出が一つでも多く出来ますように」っておっしゃってるんで、私はここからの1年間はほんとに安室奈美恵さんに捧げます。

加藤浩次:ファンの方にはラスト1年ってなってしまったらね~そうなるよね。

スポンサーリンク

 

安室奈美恵引退はなぜ?

安室奈美恵さんの引退のニュースは今朝の新聞各紙でも大きく取り上げられています。

引退の理由に関しては一切明かしていない安室奈美恵さんに対して春菜さんも想いがあるようです。

 

加藤浩次:新聞なんか見てるとね、「安室奈美恵さんらしい」みたいな言い方をしてるんだよね。これはファンの人としては理解出来る?

春菜:理解出来ますね。安室奈美恵さんって凄くブレてないというか、最近ではテレビとかも出られずライブを凄く大切にしてらっしゃってライブで魅せる自分が自分なんだっていう感じで、歌って踊る事、MCもほんとに少ないんですよ。最後「今日は来てくれてどうもありがとうございました。また遊びに来てね。バイバイ」がもう決まりでその一言なんですけど、全部パフォーマンスで魅せるっていうか、そのやり方が凄くブレなくてずっと強いファンを引っ張ってくれる所を魅せるっていう意味では自分の決めた事を貫き通すっていう意味で「らしい」という言葉がぴったりなんじゃないかなと思いますね。

加藤浩次:前結婚された時も1年パーンと休業するってなってましたし・・・前々から決めてたって感じする?

春菜:まぁ長年の思いっていう風に本人言われてますけど、自分の中で凄く色々考えられてるんだろうなって思いますね。曲調に関しても色々自分の中で進化をされてたり、変えられてりもしてるんで、自分の魅せ方とか自分がカッコイイとはどういう事なんだっていうのを凄く常に考えられてる方なのでほんとにずっと考えられてたんだろうなって・・・ファンはもちろん寂しいですし、この先あのパフォーマンスが生で見られないのか、新曲が聴けないのかっていう寂しい想いはもちろんありますけどやっぱり安室さんが決められた事は受け入れたいし、安室さんが決めた事に付いていきたいという気持ちが強いですね。

オセロ松嶋:熱いやん!

春菜:今日はもう泣かないと決めて、昨日凄い泣いてきたんで。。。

加藤浩次:僕はそこまで熱狂的っていうのはないんだけど、この決断は凄いカッコイイなっていうのは思ったね。

 

ハリセンボン近藤春菜さんの熱い想いが伝わってくるコメントでしたね!

昨日泣き尽くしたというように、今日はほんとに落ち着いて静かに安室奈美恵さんへの決意を受け入れていた感じでした。

安室奈美恵さんがおっしゃっているようにあと1年間ファンの皆さんと一つでも多く思い出が出来るといいですね♪

スポンサーリンク