こんにちは。

今若者の間で韓国女性グループTWICE(トゥワイス)の「TTポーズ」が流行っているのをご存知ですか?

今やあのピコ太郎をも超える?勢いで大ブームらしいです。

スポンサーリンク

 

TTポーズってどんなポーズ?

TTポーズ

親指と人差指でTの形を作ってますね!

これは絵文字で泣くことを意味するTT(←泣いているような絵文字)を表しているそうです。

一昔前には女子高校生が両手を胸の前に出して手を下にしてポーズするのが流行りませんでしたっけ?

TWICE(트와이스) “TT” M/V

 

これは韓国女性グループTWICE(トゥワイス)のTTっていう曲ですが、サビの所でTTポーズがたくさん出てきます。

それにしても視聴回数 133,069,939 回って凄いですね!Σ(・∀・;)
 
スポンサーリンク
 

韓国女性グループTWICE(トゥワイス)って?

TWICE(トゥワイス)

グループ名 TWICE(トゥワイス)

メンバー名

  • ナヨン
  • ジョンヨン
  • モモ
  • サナ
  • ジヒョ
  • ミナ
  • ダヒョン
  • チェヨン
  • ツウィ

出身 韓国

所属事務所 JYPエンタテインメント7月7日、2か月以上にわたるオーディションの末、TWICEのメンバーにナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人が決定。5月5日、JYPエンターテインメント(以下JYP)の新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」の放送がスタート。同番組はMnetがJYPと共同で企画し、JYPの練習生16人が参加した。10月20日、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。同日、ソウル市内でデビューショーケースを開催。12月2日、デビューから僅か44日で、2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞

出典元 Wikipedia

 TWICEの中には日本人メンバーがいます。

ミナ、モモ、サナが日本人メンバーです。

CHEER UPという曲でサナの歌い方が可愛いと評判になり、一気に大ヒットしたそうです。

CHEER UP

 

始まって50秒くらいでピンクの棒を持ちながら「シャーシャーシャー」って言う所ですね^^

ほんと可愛い(*^_^*)何回も聴きたくなりますね~♪

K-POP人気No.1グループのようですが、遂に日本デビューするそうです!

韓国で国民的な人気ですが、足がすらっとして皆スタイルいいし日本でも人気が出るでしょうね!

 

本日の記事では去年大ブームになったピコ太郎をも超えるかもしれないTTポーズ、そしてそのTTポーズ発端の女性韓国グループTWICE(トゥワイス)について書いてみました。

ピコ太郎はジャスティン・ビーバーにリツイートされたのでTWICE(トゥワイス)も有名な方からリツイートされそうな気がしますね(*^^*)

スポンサーリンク