こんにちは。

2月17日(金)19時から放送の「爆報!THE フライデー【あの人は今…芸能人のお金SP】」に1980年に一億円を拾った大貫久男さんが出演されます。

大貫さんの今はどうなっているのでしょうか。

まずどうやって一億円を手にしたのかを見てみましょう!

スポンサーリンク

 

一億円はどこにあった?

トラック運転手のだった大貫久男さんは1980年4月25日に銀座の道路脇で現金1億円入りの風呂敷包みを発見しました。

大貫さんはすぐに警察に届けました。

普通ならここで大喜びですが、そこは世間が許しませんでした。

なんと自宅に脅迫状や電話が殺到したのです。

ちょっと有名になるとこういう事する人が出てきますよね!

羨ましいんでしょうね・・・

なので大貫久男さんは警備員を雇って自宅を警備していました。そしてそのせいかは分かりませんが、その年の9月には働いていた金物会社を退職しています。

17年勤務していたのでもったいない気もしますが^^;

半年間落とし主が現れなかったので(今は三ヶ月間)一億円は大貫さんの物になりました。

税金の事はよく分かりませんが、これは一時所得として扱われ、所得税額はなんと3400万円!

なので受け取れる金額は6600万円になります。

受取当日は早朝のジョギングを装って出掛けていったそうです。

大金手にするのも大変ですね(>_<)

私も19才の時にバイト帰りに8万円入った財布を拾った事があります。

怖くてバイト先に戻ってお兄ちゃんたちに付いてきてもらって警察に行きました。

身分証明書も何にも入ってなく、届け出もなかったのでその後受け取りましたけど19才の頃は(今もですが)大金だったので嬉しかったのを覚えています(^^)

スポンサーリンク

 

大貫さんのその後

大貫久男さんは再びトラック運転手に再就職しますが、なぜかバラエティ番組に出演したりしていました。

取得物評論家としても活躍していたみたいですね。

この事件をきっかけに4月25日は「取得物の日」と認定されました。

大貫久男さんは手にした6600万円のうち3690万円でマンションを買っています。

そして2000年に亡くなったそうです。

 

大貫久男さんの孫は芸能人?

夫婦のじかん

大貫久男さんの御孫さんにあたる大貫幹枝さん(写真右)はトンファーとして活躍していた山西章博さんと2016年「夫婦のじかん」を結成しました。

夫婦のじかんは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属の男女お笑いコンビである。婚姻関係にあるため、夫婦お笑いコンビでもある。東京NSC11期生。2016年結成、デビュー。出典元 Wikipedia

夫婦漫才みたいなもんですかね?^^

おじいちゃんが有名になって孫も有名になるって凄い運命ですね!

 

本日の記事では、2月17日(金)19時から放送の「爆報!THE フライデー【あの人は今…芸能人のお金SP】」に出演する一億円を拾った大貫久男さんの経歴を書いてみました。

「夫婦のじかん」の大貫幹枝さんも登場されるようなので楽しみです(*^_^*)

スポンサーリンク