こんにちは。

3月8日(水)放送のZIPで「SNS映えする料理レシピ」デリスタグラマーの方が紹介していました。

思わずインスタグラムにアップしたくなる料理とはどのような料理なのでしょうか?

最初に紹介してくれるのはフォロワー数59000人のおかず系料理が得意の宮下ゆかりさんです!

スポンサーリンク

 

目玉焼きアート

目玉焼きアートとは、のりなどを使ってデコレーションした目玉焼きです。

宮下さんは目玉焼きを焼いた形から想像してその場の判断でデザインを決めていくそうです。

やり方は簡単で、のりを描きたい絵のパーツにカットして目玉焼きに乗せるだけでOK!

私は絵心ないんですけどこののりだったら何とかごまかせて作れるような気がします^^;

 

続いては薔薇のアップルパイを作ります。

薔薇のアップルパイの材料

・リンゴ・・・1個

・冷凍パイシート・・・1枚

・バター・・・10g

・砂糖・・・大さじ2

・シナモン・・・適量

・ミント(あれば)

・粉砂糖(あれば)

薔薇のアップルパイの作り方はこちら

見た目が華やかで味も美味しいのでSNSに投稿するだけではなくプレゼントに持っていっても喜ばれますよね^^

 

続いては春にぴったりの和食レシピを持ってきてくれた橋村宏子さんです。

スポンサーリンク

 

モザイク寿司

モザイク寿司

なんとも色鮮やかなお寿司で春にぴったりですね!

モザイク寿司の材料

酢飯・刺し身・キュウリなど色鮮やかなお好みの食材を用意。

モザイク寿司の作り方

1.押し寿司の型に詰めた酢飯の上に具材を乗せる。

2.形が整ったら均等にカット。

3.ランダムにお皿に盛れば食べるのがもったいないくらいのモザイク寿司が完成です!

並べ方によってイメージが変わってくるのでアレンジが可能だそうです。

みんなに見せたくなるモザイク寿司ですね♪

写真映えもしそうですね^^

スタジオでも薔薇のアップルパイを試食していて皆さん「味もおいしい!リンゴがシャキシャキ!」と好評でした(*^^*)

 

本日の記事ではZIPで放送していた、デリスタグラマーの方が教える思わずインスタグラムにアップしたくなる「SNS映えする料理レシピ」をご紹介してみました。

みんなに自慢したくなる事必須なので是非作ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

スポンサーリンク