こんにちは。

5月11日(木)放送のスッキリで紹介していましたが、今SNSで話題になっている「ぬい撮り」をご存知ですか?

「ぬい撮り」とは「ぬいぐるみ撮り」の略でぬいぐるみを主人公に写真を撮ることだそうです。

スポンサーリンク

 

自撮りはもう古い?

今SNSでは「ぬい撮り」が大流行しています。

インスタグラムで検索するとその投稿ヒット数は17万件以上!

なぜぬい撮りをするの?

・顔を出したくない

・普通の料理だけよりもぬいぐるみが付いてたほうが目につきやすい

・見た目がかわいい

と、観光地で記念に写真を撮りたいけど自分が写りたくない時に自分の分身として代わりにぬいぐるみに被写体になってもらうそうなんです。

ぬい撮りのポイントはぬいぐるみと会話しながら撮る事らしいです。

 

皆のぬい撮り

確かに自分が写りたくない時に風景だけだと味気ないけどぬいぐるみがいると可愛くなりますね♪

100円ショップなどで売っているガーデニング用の小さい椅子やテーブル等の小物を使っての演出も可愛く撮れるみたいです^^

結構否定的な意見もあるんですね!

スポンサーリンク

 

「ウナギトラベル」って?

ウナギトラベル」とは、人ではなくぬいぐるみだけをツアーに連れていくぬいぐるみ専門の旅行代理店です。

ツアーのシステムは、依頼主が自分のぬいぐるみを「ウナギトラベル」に郵送するとスタッフが代わりに旅行に連れて行ってくれるというものです。

ツアー中は写真をリアルタイムでSNSにアップしてくれるので依頼人も旅の様子を細かくチェック出来ます。

そして終了後にはぬいぐるみと、撮影した写真データが依頼主の元に届けられます。

費用は東京ツアーで3,700円~、香川一泊二日ツアー4900円などがあります

ツアーに依頼する人はぬいぐるみに思いを託していて、なかなか行けない場所を見てきてほしいとかうどんを食べてきてほしい等のリクエストが多いそうです。

ウナギトラベルの公式HPはこちら

 

「やわらかん’s cafe」って?

やわらかん’s cafe」とはぬいぐるみ専門のカフェで、依頼人からぬいぐるみを預かって独自のぬい撮りを行うぬいぐるみの集まる小さなカフェです。

オーナーの方がぬいぐるみが大好きで、生きている家族のように感じていてこういう思いを持っている人は他にもいると思って楽しんでもらえたらいいなと思って始めたそうです。

「やわらかん’s cafe」のセット内容

①集合場所へお迎え

②予約席

③ウェルカムドリンク

④ランチメニュー

⑤食後のコーヒー

⑥おいしいスイーツ

⑦アクティビティ

⑧お泊り

⑨コースタープレゼント

⑩ブラウンシュガーのお土産

⑪おもいでアルバム

⑫写真データ

⑬お帰り(送料込)

⑭スタンプサービス

以上セット価格で4,968円です。

「やわらかん’s cafe」の公式HPはこちら

 

スタジオの加藤浩次さんにはちょっと不評みたいでしたが(苦笑)、世の中には色々なビジネスがあるものなんですね^^

少しでも「ぬい撮り」が気になった方は一度HPを覗いてみてはどうでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク