こんにちは。

明後日5月14日(日)は母の日ですね!

「ヒルナンデス」では母の日にちなんで独自調査で「母親役が似合う女優ランキング」の特集をしていました。

アンケートには20代から30代の男女328人が回答しています。

スポンサーリンク

 

母親役が似合う女優ランキング

10位 菅野美穂

9位 泉ピン子

8位 石野真子

7位 風吹ジュン

6位 木村佳乃

5位 天海祐希

4位 沢尻エリカ

3位 吉永小百合

2位 黒木瞳

1位 松嶋菜々子

1位は松嶋菜々子さんでしたね~!

昨年演じた「砂の塔〜知すぎた隣人」の母親役が影響しているんでしょうね!

同じ「砂の塔」に出演して母親役を熱演していた菅野美穂さんも10位にランクインしていますね。

沢尻エリカさんも母親というイメージはなかったのに、現在「母になる」で母親役を演じているのでやっぱりドラマの影響は凄いですね^^

ちなみに11位は小泉今日子さん、13位が薬師丸ひろ子さん、16位が高畑淳子さん、17位が吉田羊さん、15位が樹木希林さん、20位が上戸彩さんという結果でした。

スポンサーリンク

 

母の日おすすめギフト

「ヒルナンデス」が紹介していた母の日用のおすすめギフトは食べられる「サラダカーネーション」です。

サラダカーネーション

サラダカーネーション苗ギフトセット 4,500 円(税込)
(育て方メモ・ピック・母の日カード・ラッピング・カゴ付き)

母の日限定!数量限定!!

5月11日~5月14日のお届けだそうです!

こんなにおしゃれで可愛いお花が届いたらお母さんも喜ぶでしょうね^^

サラダカーネーションはこちらの「プラッツオンラインショップ」で購入出来るので気になった方は一度HPを見てみて下さいね(*^^*)

私も毎年母にプレゼントを用意しているので喜ぶ顔を見るのが楽しみです♪

スポンサーリンク