こんにちは。

10月3日(火)福岡で放送されている「ももち浜ストア」ではふくおか景観賞めぐりをしていましたね!

景観賞というのは、市民の方からの推薦・応募をもとに、福岡のまちの魅力を創り出しているランドスケープ・建築・広告・活動を表彰することにより、広く市民に景観に対する意識を高めてもらうことを目的とする賞だそうです。

芸術の秋という事で、「景観賞」を受賞したSNS映えしそうな景観の建物があったので私が行きたくなった2件をご紹介してみますね。

まずひとつ目はおいしそうなパンが並ぶ「ナガタパン」です。

スポンサーリンク

 

ナガタパン箱崎店

「ナガタパン」は2009年に受賞しました。

こちらの受賞ポイントは、昔からあるようなレトロな外観で統一され、筥崎宮近くの風情ある町並みにも調和している所です。

風情がありますよね~!

中にはイートインスペースもあってくつろげそうです。

ナガタパンの一番人気は練乳パンです♪

練乳パン 130円(税込)

普通の練乳はトロッとしていますが、こちらの練乳パンはバターのような見た目になっています。

一度食べてみたいです(*´ω`*)

ナガタパン箱崎店

ナガタパンの公式サイトはこちら

所在地: 〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎1−44−20
時間: 本日営業 · 8時00分~19時00分
電話: 092-643-8680

スポンサーリンク

 

博多ライトアップウォーク(博多区)

博多ライトアップウォークは、寺社など13会場でライトアップし、博多の歴史的魅力を伝える秋の人気イベントで今年で12回目になります。

2016年に受賞したのでまだ新しいですね^^

会場ごとに照明会社が違うのもライトアップウォークの見どころのひとつでもあります。

ちょっとこれ感動的じゃないですか?

お友達同士でもいいけど恋人と行くとかなりロマンチックな感動が味わえそうな気がします^^

博多ライトアップウォークの前売り券購入はこちら

平成29年11月1日(水)~5日(日)
開催時間 17:30~21:00
前売り券 1,000円 当日1,500円

販売場所
「博多町家」ふるさと館、はかた伝統工芸館、櫛田神社お札所、福岡市観光案内所(天神・博多駅)、セブンチケット、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあ
 開催場所
櫛田神社、承天寺、東長寺、妙楽寺、円覚寺、本岳寺、妙典寺、正定寺、善導寺、海元寺、龍宮寺

■葛城地蔵尊(無料)
■博多千年門(無

予約、お問い合わせ 博多ライトアップウォーク実行委員会事務局
092-419-1012 ※9:15~17:30(土・日・祝日を除く・ただし12:00~13:00はのぞく)

 

ライトアップは11月1日~5日までという事ですが、クリスマスにも合いそうな気もしますね~

あ、お寺だから無理なのかな?笑

ナガタパンはそう遠くないので近くに行ったら是非立ち寄って食べてみたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク