10月17日(火」放送のZIP「BOOMERS」コーナーでは、オシャレに進化した浅草の特集でした。

ハワイ発の人気スイーツ店泊まれる本屋など進化した浅草のお店が色々とオープンしていたので一つ一つ紹介していきますね♪

スポンサーリンク

 

アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェ

場所は雷門から仲見世通りを左折したらおよそ5分で到着します。

ハワイから東京に初上陸し、連日行列が出来ている人気スイーツ店です。

マラサダ

マラサダプレーン(1個) 200円

こちらのお店での一番人気はハワイでも大人気のマラサダです

ハワイのソウルフードで、揚げパンに似たスイーツです。

フレーバーは「プレーン」「きな粉」「抹茶」「キャラメルシナモン」「ココア」「ココナッツ」の6種類です。

このマラサダは私がハワイの食べ物の中で一番大好きなパンです。

ハワイにマラサダで有名な「レナーズ」というお店があるのですが、イルカと泳ぐツアーの途中で「レナーズ」に寄るルートが組み込まれているほどの大人気店です。

揚げパンなのに中がもっちもちで、おすすめは揚げたてを食べる事です。

10個くらい買ってお持ち帰りするのですが、買ったお客さんのほとんどがお店の前で1、2個その場で食べていました。

おいしすぎて何度も行ってしまうほどでした。

こちらのお店も注文を受けてから揚げるので揚げたてが店内で食べられます(*^_^*)

もっちり食感は生地を一日寝かせているからだそうですよ^^

アグネス・ポーチュギーズベイクショップ・カフェの公式サイトはこちら

所在地: 〒111-0032 東京都台東区 浅草2-11-13
時間:  11時00分~22時00分
電話: 03-5830-6830

 

BOOK AND BED TOKYO

店内は凄く広く、壁一面が本棚になっています。

ソファやカウンター席が配置された店内には文庫本や絵本、写真集など1500冊以上並んでいます。

本棚の間にはなぜかカーテンが!!

そう、こちらは「泊まれる本屋」がコンセプトのホテル(1泊4,104円)なのです。

本の購入は出来ませんが、好きな本を読みながら寝落ち出来ると女性を中心に今話題になっています。

実際に泊まった奈良岡にこさんの感想動画がありますのでこちらも是非参考にしてみてくださいね♪

↓下の画像をクリックすると動画が流れます【泊まれる本屋】BOOK AND BEDに泊まってみた。【10/5浅草店OPEN】

紹介の仕方が上手いですね^^

食べ物の持ち込みOKだし、綺麗なシャワールームも沢山あって便利そうですね~

泊まらなくてもお茶は出来ますし、コンセントもあるそうですよ(*^^*)

BOOK AND BED TOKYOの公式サイトはこちら

〒111-0034 東京都台東区 雷門2丁目16−9 パゴダ浅草6F

スポンサーリンク

 

メロン・アンドカンパニー

メロンなビジネス名刺入れ 7,500円

マスクメロンをモチーフにした名刺入れです。

メロンの模様にそっくりですね!

他にも、

メロンな手帳型スマホケース 7,500円

 

メロンなショルダーバッグ 2万5,000円

こちらのバッグは新商品なのだそうです。

メロンのような丸みのあるデザインが再びSNSで話題になりそうですね^^

メロンアンドカンパニーの公式サイトはこちら

住所:東京都台東区寿4-16-5(地下鉄銀座線・田原町駅徒歩1分)

営業日:金土日12:00-19:00(日曜日は18:00まで)

電話:03-6240-9304

 

本日はZIPで放送されていたオシャレに進化した浅草ニュースを紹介してみました。

泊まれる本屋でたまには一人の時間を贅沢に使ってみても楽しいかもしれませんね(*^_^*)

スポンサーリンク