こんにちは。

日本テレビ「ZIP」の「WAVE」のコーナーで「誰でも逆立ちできる方法」を紹介していました。

誰でも簡単に?と疑問に思っていたらそう来たか!って感じで笑ってしまいました・笑

スポンサーリンク

 

誰でも逆立ちできる方法

現在は4000近くのリツイートがありますね!

しかしこの発想は思いつかなかったですね^^:

要するに上着をズボンに見立てて履いて、ズボンを上着に見立てて着ていて手を上げているという事ですよね?

17歳のお兄さんがふと思いついて9歳の弟をモデルにしてツイッターにアップしたそうです。

よ~く見るとズボンの真ん中くらいに頭の形がくっきり見えていて普通に立ってるというのが分かるのですが、一見するとほんとうに逆立ちに見えちゃいますね^^

手も2本、足も2本だから確かに出来るといえば出来るけど普通そういう発想にはならないのでこの方の逆転の発想は凄いなと思いました・笑

スポンサーリンク

 

誰でも(本当に?)逆立ちできる方法

https://twitter.com/sachan_sky/status/778917177160179713

こちらは本物の逆立ちのようですね(*^^*)

ちなみに私が逆立ちが出来るようになったのは小さい頃ですが、ふすまの前に肩幅に開いた両手を付いて両足を蹴ってふすまに付けるようにすると出来るようになりました。怖がらずに思いっきり両足を上げれば倒れないので足を「えいっ!」と蹴ってふすまに付けるようにすれば大丈夫だと思います。

少しでも怖がって恐る恐るやるとふすまに足が付く前にバランスを崩してコケてしまうのです。

ポイントはふすまから少し手を離して置くと言うことですね。

そうしないとバランスが保てなくなります。

正しい方法はいくらでもあるとは思うのですが私はこの方法で逆立ち成功しました(*^^*)♪

もし怪我をすると危ないのでコケてもいいようにクッションなどを置いてから行うといいかもしれませんね!

 

ダイエットにも効果的?

逆立ちはダイエットにも効果があるようですね!
逆立ちで逆さになると、逆さになることで血流を促して内臓を定位置に戻し、更に脳を活性化します。
精神を落ち着かせて呼吸も調えられて身体の凝りも取れるのでダイエットに効果的と言われているようです。

逆立ちは腕の筋肉だけではなく上半身の筋肉を満遍なく使うので引き締まったボディになり、上半身の筋肉を使う事でバストアップも期待出来るとの事です!

女性にはとても嬉しい効果ですね^^

 

本日は「ZIP」の「WAVE」コーナーの「誰でも逆立ちできる方法」が逆転の発想で面白かったので紹介してみました。

ありそうでなかったというのはまだまだ沢山あると思うので是非ともこれからも色々と編み出して欲しいですね(*^^*)

スポンサーリンク