こんにちは。

フリースタイルスキーとスノーボードの世界選手権が3月8日にスペインのシエラネバダで開幕しました。

そしてスキーの男子モーグルの予選で堀島行真選手が一回目91.08点で1位となってましたが、さきほど88.54点を出して見事金メダルを取りましたね!

おめでとうございます(*^^*)

そんな凄い堀島行真選手とはどんなプロフィールなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

堀島行真選手のプロフィール

堀島行真

名前 堀島行真(ほりしまいくま)

生年月日 ?

出身 岐阜県揖斐郡池田町

大学 中京大

生年月日も情報がなかったのですが、年齢だけは19才という事が分かっています。

 

堀島行真選手は8日、上位6人による決勝で88.54点を出して日本人初の金メダルを獲得しました。

日本男子がこの種目で世界選手権の表彰台に上がるのは初めてだそうです!

ちなみに今季のワールドカップ(W杯)モーグルで9勝だったキングズベリー(カナダ)は3位に終わりました。

それにしても堀島行真選手凄いですね!

ツイッターでも喜びや驚きの声が届いてます。

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

ほんとに歴史的瞬間ですね!!

https://twitter.com/Mogul_Fan_commu/status/839486044131082240

初出場で日本人初優勝ですもんね!

ほんとに凄い事が分かります!!

 

本日の記事ではフリースタイルスキーとスノーボードの世界選手権で堀島行真選手が史上初のモーグルで金メダルを取った速報を書いてみました。

金メダルを手にする気分はどんな気持ちでしょうか!

一度どんな重さなのか持ってみたいです^^←一生ないでしょう(笑)

いやいや、とにかくほんとうにおめでとうございます(*^^*)♪

スポンサーリンク