こんにちは。

今、ツイッターで話題になってる東京都杉並区のパン屋さんをご存知ですか?

そのお店は東京都杉並区にある「ベーカリー兎座Lepus」なのですが、このお店がオリジナルで出している「食パンの耳がうさぎになったパン」が可愛すぎると評判になっています。

その噂の食パンがこちらです。

ウサギ食パン 300円(1斤)税別

ほんと可愛い♪

こんな形の食パン初めて見ました!

スポンサーリンク

 

「ベーカリー兎座Lepus」とは?

「ベーカリー兎座Lepsu」は有名店で副料理長をしていた東山伊織さんが独立して3月2日にオープンしたばかりのお店です。

オープン初日から売り上げは完売が続くほどの人気店でしたが、8日頃から「うさぎの耳をした食パンありますか?」という問い合わせが増えて東山さんは不思議に思っていたそうです。

2日~7日までは「うさ耳」の人気はそれほどでもなかったそうなんですが、一体なぜいきなり問い合わせが増えたのでしょうか?

 

ツイッターで拡散?

実はこのうさ耳食パンを買った方が可愛いとツイッターに載せた所、瞬く間に話題になり一気にリツイートが3万件、”いいね”は5万件を越えたそうです。

すでに4万に到達しそうですね^^

そしてこのツイートを見て欲しくなった方々が次々に買いに行かれてるみたいですね!

切っても切ってもうさぎな食パンって表現が金太郎飴みたいですね(*^^*)

ラスクまでうさぎの形をしてますね(^_^)

見た目の可愛さだけではなくやはり味も美味しいようで良かったです♪

ちなみに今「うさ耳の食パン」があまりの人気で「うさ耳のラスク」は販売休止中のようです。

早く販売再開して欲しいですね☆

https://twitter.com/yabatan_sweets/status/840100508551467008

「うさしょく」!

確かに略すとそうなりますね^^;

スポンサーリンク

 

1日限定32個?

「食パンの耳がうさぎになったパン」は東山さん1人で作っているため、1日32本が限界だそうです。

30個じゃなくて32個って所が頑張ってる感じが伝わってきますね!

予約で焼き上がり時間を尋ねる方もいらっしゃるようですが、気温や湿度などで焼き時間が違ってくるため正確な時間はお伝え出来ないそうです!

また来月には数も増やせるようなので今焦って買わなくてもいいかもしれませんね!

ベーカリー兎座Lepus

住所:東京都杉並区梅里1丁目15−13

営業時間:10時~19時まで(月曜日と第2・第4火曜日は店休日)

ブログ「ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和」はこちら

今は人気が出過ぎて整理券体制になっているようですね。

戸惑ってる様子が伝わってきます^^

 

本日は今ツイッターで話題になってる「ベーカリー兎座Lepsu」の「食パンの耳がうさぎになったパン」の記事を書いてみました。

可愛くて味も美味しいと評判なので一度は味わってみたいですね(*^^*)

スポンサーリンク