こんにちは!

先日、以前からずっと通おうと思っていた「ファッションレッスン」の体験レッスンに行ってきました。

行こうと思ったきっかけは自分が選ぶ服選ぶ服が似合わなすぎて悲しくなってしまったからです。

私にはセンスはないし、おしゃれするにはもう無理なのかと思っていた時に出会ったのが、北九州で有名な雑誌にも掲載された事がある「カラーファウンド」の天野さんです。

スポンサーリンク

 

いざファッション体験レッスンに申し込み

まずは「カラーファウンド」の体験レッスンお問合せフォームから名前や悩みを書いて送信します。

その日か翌日、天野みきさん本人から場所と日時を書いたメールが返ってきました。

当日に家にある着こなせない洋服を持って来て下さいとの事。

自分の中でもう着られないなという服とか、どうやって着こなせばよいのか分からない洋服を持っていけばアドバイスして頂けるそうです。

言われた通り、クローゼットに眠っている洋服達を引っ張り出してこれは絶対着ないなっていう服を吟味し、大きな袋に大量に持って行く事にしました。

 

 ファッション体験レッスン当日

そして体験レッスンの日。

当日はドキドキして行きましたが、初めてお会いした天野みきさんはと~っても気さくでスタイルも良く、洋服をカッコよく着こなせる綺麗でステキな女性でした。

お会いした瞬間からとても感じが良かったです。

 レッスンの始まりは、まず今日着てきた服をチェックされます。

私は腰回りがかなり気になっていたので腰回り全体を隠す格好で行きました。

だけどそれは逆効果で、二枚重ねする事により逆に大きく見せてしまうとの事でした。

私が持ってきた大量の服も見ていきますが、私は10着くらい持っていったのですが、中には旅行トランクの中に大量に詰めてまるで外国旅行に行くくらいの量を詰めてくる方もいらっしゃるみたいです^^;

そして私に似合いそうな服を用意して頂いて、私の服に足してどんどん着替えていきます。

スカーフの結び方、服はふわっと着こなすより1サイズ落とした方がカッコ良く着こなせるなど色々アドバイスを頂けました。

最終的には私の持って行った服がおしゃれに変わっていました(*^^*)

みきさんが用意してくれた服を合わせたので自分の服だけでは着こなせませんが、ショッピング同行もあるらしいので近いうちに申し込んでみようと思います♪

スポンサーリンク

 

ファッション体験レッスンのお値段はいくら?

本日はどうしても家にある洋服を着こなせない、どんな服を着ていいのか分からない私がファッション体験レッスンに行ってみた様子をレポートしてみました。

捨てたいけど捨てられないから喝を入れて下さいとかそういう要望もあるそうです。

それにしてもみきさん、あまりにも話しやすい方なので予定を大幅にオーバーして仕事の話や恋愛話などで盛り上がってしまいました。

と~っても魅力的な女性です!(^^)!

そんな体験レッスンですが、ただいまモニターを募集していてレッスン風景の写真(顔はなしでOK)とアンケートに記入すると90分5000円の所、3000円で受けられるようです。

私と同じようなお悩みを抱えてる方は第一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

少なくともファッションの勉強にはなると思いますよ^^

スポンサーリンク