こんにちは。

先日、北九州からスターフライヤーSFJで東京へ旅行へ行ってきました。

東京から福岡市へは行けても北九州市へ行くにはどうやって行けばいいのか分からない方もいらっしゃると思います。

本日は羽田空港から北九州空港への行き方やスターフライヤーSFJ)に乗った感想などを書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

 

羽田空港 第一ターミナル

羽田空港から福岡空港までは羽田空港第2ターミナルですが、羽田空港から北九州空港へのスターフライヤーは羽田空港第1ターミナルとなります。

スキップサービスをされている方は手続きは不要ですが、されてない方はこの奥のカウンターで手続きをします。

 

すぐ隣に保安検査場があります。

ここはいつも混んでいるので時間があってもギリギリではなく余裕を持って中に入る事をおすすめします。

 

歩く歩道を2,3個乗って奥まで進みます。

中に入ってもずっと奥なので割りと時間が掛かります。

 

 

そして到着!

 

こちらで搭乗案内があるまで待ちます。

 

チケットをかざして入りました。

この時飛行機が見えるのでワクワクします(^o^)♪

飛行機を見るとなぜ気分が高揚してくるんでしょうね・・・

 

 

わりと飛行機にたどり着くまでが遠いですよね^^;

 

機内の様子です。

 

 

安全のしおりも前の座席の後ろに入っています。

 

モニターの大きさは普通ですね!

 

荷物を置いた時の空間はこのくらいです。

広くもなく狭くもなくといった感じですかね。

海外へ行く時に狭いとキツイですが、これくらいだったら我慢出来るかなという感じです。

椅子もフカフカで座り心地いいですよ♪

 

パンフレットにもありますが、SFJではコーヒーを頼むとチョコレートが付いてくるんです♪

 

なので私はスターフライヤーに乗る時はチョコレートが食べたいのでいつもコーヒーをお願いしています^^

このチョコレートはカカオ70%くらいかな?というほどよい苦味がちょうどよくておいしいんです♪

この日は揺れていたのでフタをくれました。

他にはミネストローネスープアップルジュース緑茶でしたけど行きはミネストローネスープではなくオニオンスープだったので行きと帰りはメニューが違うのかもしれません。

CAの方も優しいですよ!

ちょうど隣の席が親子だったのですが、子供さんにはプレゼントがあるらしくいくつかの中から選んで風船をもらっていました。

いいなぁって思ってました・笑

 

到着!

 

エスカレーターを降りるともう出口です。

 

ここを通って外へ出ます。

 

北九州空港の入口と出口です。

飛行機到着に合わせてバスが待っているので行き先に合わせて乗ります。

この出口の前に案内の方が必ずいらっしゃるので聞けばすぐ教えてくれます^_^

 

バスが走ってない深夜便に到着する場合は乗り合いタクシーが便利です。

行き先が同じ知らない方と一緒に乗って帰る方法ですが、これは事前予約が必要です。

乗り合いタクシーの情報はこちら

次の日が仕事で私も深夜便を利用した事がありますが、この乗り合いタクシーで乗り合わせた方は誰も一言も発しませんでした。

深夜で疲れているので皆お休みモードな感じです^^

北九州空港の公式サイトはこちら

スターフライヤーの公式サイトはこちら

 

本日は羽田空港から北九州空港への行き方やスターフライヤー便の乗り心地についてレポートしてみました。

福岡もいいですが、北九州市も良い所ですよ!

是非一度訪れてみて下さいね(*^^*)

スポンサーリンク