こんにちは。

今インスタやツイッターなどのSNSで「水玉オムライス」というオムライスが話題なのをご存知ですか?

この水玉オムライスは一見複雑そうで作り方が難しそうに見えますが、実は結構簡単に作ることが出来るのです。

まずはその気になる水玉オムライスとはどんなオムライスなのか実際に見てみましょう!

スポンサーリンク

 

水玉オムライスとは?

水玉オムライス

こんな風にオムライスが水玉模様になったオムライスの事です。

とっても綺麗で可愛いですよね~?^^

これを見ても何だか難しそうに感じますね!

いやいや、それが意外と簡単に出来るんです!!

 

水玉オムライスの作り方

簡単に説明すると、2つの卵を用意して2つの卵のうちの1つは卵白を別の容器に入れておきます。

フライパンに卵液をうす~く伸ばして焼いてから一回まな板に置きます。

そしてクッキーを作る時の型抜きで丸くくり抜きます。

穴が開いた卵焼きをまたフライパンに戻して、別に用意していた卵白を流し込んで焼いたら出来上がりです。

これだけでこの可愛い水玉オムライスが出来上がるので簡単ですよね!

詳しい作り方はこちらのHPに書いてあります。

スポンサーリンク

 

皆の水玉オムライス

インスタやツイッターでも挑戦する方が沢山いていっぱい水玉オムライスが載っていますね。

https://twitter.com/arioka415natumi/status/847434824977489920

どこが失敗でしょうか?とってもうまく出来ていると思います^^

プロですね!これはSNS映えしますよね♪

お弁当に入れても可愛く映えますね!

学校などで子供さんが喜びそうですね^^

逆にお父さんが会社に持っていって開けたら「水玉オムライス」でビックリっていう反応を見たい気がしますね(≧∇≦)

https://twitter.com/momo990618/status/751370546328338432

こんな風にくり抜く型の形でどんな形でも出来るのでアレンジしてみても楽しいですよね!

https://twitter.com/ObentoPark/status/851411972448899072

卵白を別の容器に取り分けるのを忘れてソーセージで穴を埋めた方がいました・笑

失敗しても発想を変えていい感じになりましたね^^

これも子供さんが大喜びしそうです。

 

本日はインスタやツイッターなどのSNSで話題となっている「水玉オムライス」を取り上げてみました。

とっても可愛いくて簡単に作れるので今すぐにでも作りたくなっちゃいますよね(*^^*)

スポンサーリンク