こんにちは。

日本テレビ「ZIP」で、4月8日に赤羽にオープンしたばかりの台湾スイーツ世界的人気店「MeetFreshシェンユイシェン(鮮芋仙)」を紹介していました。

世界505店舗展開していますが、日本初上陸だそうです。

スポンサーリンク

 

シェンユイシェン日本一号店は赤羽!

休日になるとほぼ満席になるほどの人気店です。

店内のインテリアは店長さんが台湾で買い付けたものなのでおしゃれです。

台湾のお客さんは「台湾で有名なスイーツ屋さんなので懐かしくて食べたいからわざわざここに来ました」と言っていました。

男性客は「和な感じでおいしいです」

連日行列が出来るほど大人気みたいですね^^

 

なぜ日本第一号店を表参道ではなく赤羽にしたのかを関係者の方に取材しました。

「懐かしさや親しみやすさをメインにしているスイーツなので赤羽の街とスイーツがピッタリ合うというのが赤羽に出店した一つの理由です」

との事です。

さらに「シェンユイシェン」第2号店が再び赤羽に出店することが決まったそうです。

スポンサーリンク

 

シェンユイシェンのメニューは?

極上のモチモチ食感

芋園4号Lサイズ(あずき・タロイモ・タピオカ)864円

黒糖シロップのかかった芋で出来たお餅とタピオカ、タロイモ、あずきをトッピング

甘さ控えめな新食感スイーツです。

優しい大豆の味わい

豆花(ハト麦・さつまいも)Lサイズ 756円

豆乳で作られたプリン状のものに氷を乗せて黒糖シロップを掛けたら出来上がり!!

大豆から生まれた国民的スイーツです。

ハーブの香りとプルプル新食感

仙草2号Lサイズ(ハト麦・さつまいも・タピオカ) 864円

仙草という名のハーブから出来た黒いシャーベットとゼリーを入れてフレッシュミルクをかけたら完成です。

シャーベットとゼリーが2層になっていて食感が違うので2倍楽しめます!

その他、台湾発祥のタピオカミルクティーを始めオリジナルのプリンミルクティー、仙草ゼリークリームティー、日本限定の抹茶タピオカミルク、杏仁タピオカミルク等ホットとアイスドリンク含めて30種類以上のドリンクもあるようです。

MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)
オープン:2017年4月8日(土)
住所:東京都北区赤羽2-21-2 SD.Build-1F
TEL:03-5939-9500
営業時間:11:00~21:00

 

本日は4月8日に赤羽にオープンしたばかりの台湾スイーツ世界的人気店「MeetFreshシェンユイシェン(鮮芋仙)」のメニューや値段を紹介してみました。

台湾は色々なスイーツが人気なので一度は食べに行ってみたいですね(*^^*)

スポンサーリンク