こんにちは。

4月26日(水)放送の「ZIP」でニューヨークから初上陸した朝食専門店「エッグ(egg)」の特集をしていました。

朝食専門というのが気になりますね^^

まずは「エッグ」とはどういうお店なのか見てみましょう!

スポンサーリンク

 

朝食専門店「エッグ(egg)」とは?

エッグ

「エッグ(egg)」はアメリカ南部スタイルの伝統的なブレックファーストメニューとブランチメニューを提供しているレストランです。

フレッシュ卵を使用した卵料理やフレンチトーストやカントリービスケット、看板料理の「エッグロスコ」などを揃えています。

朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べよう」というオーナーのジョージ・ウェルドさんの思いを込めて作られているようです。

池袋の日本第一号店では朝の8時にはもう賑わっています。

お次はそんな「エッグ」の人気メニューを見て行きましょう!

スポンサーリンク

 

エッグ(NY本店)の人気朝食ランキング

第3位

アメリカ南部の伝統的な料理

ビスケット&グレイビー 1,404円

こだわりの自家製ポークソーセージをフライパンで炒め、そこへ肉汁たっぷりの特製ソースを投入。

更に牛乳を加えてまろやかにしたらうまみを凝縮した「グレイビーソース」が出来上がります。

そして自家製バターミルクと小麦を何層にも重ねて焼き上げ、グレイビーソースをかけて完成です。

グレイビーソースがどんな味なのか気になります^^

第2位

フレンチトースト 1,620円

卵は広島の黄身の味が濃く甘い有精卵を使用しています。

卵に牛乳を加えて卵のソースを作ります。

そしてブリオッシュパンにソースをたっぷり付けて200度に熱した鉄板で両面を焼き上げると、表面は香ばしく中はフワフワのフレンチトーストの完成です!

フレンチトーストは外はカリっと中はフワフワが一番ですよね♪

第1位

エッグロスコ

エッグロスコ 1,944円

ブリオッシュパンの真ん中をくり抜き、そこにこだわりの卵を落として半熟に焼いていきます。

両面をこんがり焼いたら仕上げにホワイトチェダーチーズを乗せてチーズがとろけるまでオーブンで焼けば出来上がりです。

中を割るとチーズがとろ~りしてて卵がとろっと出てきてとってもとっても美味しそうです(≧∇≦)

エッグ(egg)

住所:東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザIKE・Biz
電話番号:03-6811-1162
営業時間:8:00~21:00(ラストオーダー30分前)
定休日:不定期

エッグの公式HPはこちら

 

本日は4月21日(金)にオープンしたばかりの朝食専門店「エッグ(egg)」の記事を書いてみました。

ちょっとお高めですけど、コンセプト通り朝食くらいはゆっくり時間をかけてリッチに食べたいですよね(*^^*)

スポンサーリンク