こんにちは。

「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓が人気のキャンディ「パインアメ」とコラボしたポテトチップス「パインアメ味のポテトチップス」を5月15日(月)から販売する事になりました。

コンビニエンスストア先行で販売します。

スポンサーリンク

 

パインアメのポテトチップスってどんな味?

パインアメ味のポテトチップスは、人気キャンディー「パインアメ」のジューシーさを再現しているポテトチップスの味だそうです。

一口目で「パインアメ」の強い香りが広がり、ポテトチップスに合うような酸味や甘さをプラスしてフルーティーな味になっているようです。

希望小売価格は130円です。

「パインアメ」は子供の頃よく食べていましたけど、まさかポテトチップスの味に加わる事になるとは想像もしていませんでした。

でも酸っぱいポテトチップス、例えば「梅味」や「フレンチサラダ味」、「沖縄シークワーサー味」も酸っぱい味がするけど絶妙なバランスで美味しく仕上がっているので、予想では「パインアメ味のポテトチップス」も美味しいのではないかと思いました^^

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

やっぱり皆気になりますよね(*^_^*)

コンビニエンスストア先行発売なので売り切れならスーパー等に並ぶのを待つしかないですよね!

私もこれ一番気になりました。

今北街道産のじゃがいも不足なのになぜ?という疑問が一番に思い浮かびました。

確かに新商品は売れるかもしれませんが、今まで馴染みのある「ピザポテト」にも回して欲しいですよね><

「ピザポテト」は本当に食べられなくなるんでしょうか?

ニュース等でなくなると知った方達がコンビニなどに殺到していましたね。

中にはネットで「ピザポテト」を箱買いするなんて方もいましたが食べ切れるのでしょうかね…

その金額の大きさにもびっくりしましたけど^^;

 

本日は「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓が人気のキャンディ「パインアメ」とコラボしたポテトチップス「パインアメ味のポテトチップス」を5月15日(月)から販売決定の記事を書いてみました。

商品の人気もですけどじゃがいも不足も重なって発売日には売り切れになるかもしれませんね…

頑張って手に入れて食べてみたいですね(*^_^*)

スポンサーリンク