こんにちは。

4月29日にキングコング西野亮廣さんが公式ブログの中で、TVの収録中にブチギレて途中でマイクを置いて立ち去ったことを明かしています。

スポンサーリンク

 

キンコン西野さんがブチキレた理由とは?

キンコン西野

 

現在大阪でキンコン西野さんが描いた絵本「えんとつ町のプペル」を体験出来る「えんとつ町のプペル光る絵本展」が開催されています。

その会場に西野さんが訪れている最中に「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)のインタビューロケがあったそうです。

そこで受けたインタビュアー(ディレクター)の質問が最悪でした。

今日の服装は意識高い系ですかぁ?

開口一番こう言われた西野さんはものすごく嫌な雰囲気がしましたが、それでもテレビショーなので食らいつこうと決意したそうです。

しかしそのあとの質問も失礼な質問ばかりです。

・なんで炎上させるんですかぁ? もしかして目立ちたいんすかぁ?

・プペル、値段高くないですか?

・印税独り占めですか?

・ていうか、返し、普通ですね

・お高くとまってんスカぁ?

こういうイジりというかイジメと取れる質問を繰り返していたそうです。

バラエティー番組では芸人同士が笑いを作り出そうという「信頼関係」があってどんなイジりや無茶ぶりにも西野さんは応えようとするそうですがだそのディレクターとはそんな信頼関係もなかったことからこのまま対応してまで「テレビに出たくありません」と判断するに至ったといいます。

西野さんが立ち去った理由は、「たった今プペルを買ってもらって大事に大事にとても嬉しそうに一冊の絵本を胸に抱いているチビッ子が目を輝かせて見ている前で、「高くないですかぁ?」は、優しくないかもしれませんね」という事でその撮影を見ていたお客さんや子どもたちの悲しそうな顔に耐えられなかったみたいです。

番組プロデューサーから「東京まで謝罪に行く」と言われたそうですが、気持ちだけ受け取ってお断りしたそうです。

謝罪の気持ちがあるなら今後のTV作りに活かしいほしいと言っていました。

スポンサーリンク

 

ブチキレに賞賛の声多数

https://twitter.com/bergbuch3388/status/858283804955299841

30分も耐えて笑顔で接していたんですね!

ほんとにお客さんの事を一番に思ってくれていますね。

インタビュー中にチラッと見えた紙に事前に書いたであろう質問の内容が見えて、最初からそのつもりだったというのが垣間見えて余計怒りが増したそうです。

攻撃するつもりでインタビューを申し込んだとしたら許せないですね!

キンコン西野さんのブログ「キンコン西野、ブチギレて収録中に帰る」はこちら

 

ちなみに西野さんはご自身の絵本をネットで全ページ無料公開しています。

この無料公開には批判の声が上がりましたが、「無料公開はフリーミアム戦略であり、結果的に絵本の売り上げにも貢献している」と反論をしています。

『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)

物語だけではなく絵もとっても凝っているので是非読まれてみて下さい^^

 

本日はキングコングの西野亮廣さんが公式ブログの中で、TVの収録中にブチギレて途中でマイクを置いて立ち去ったニュースを取りあげてみました。

お客さんの事を考えて怒りを抑えて静かにマイクを置いて行ったなんて西野さんは大人ですね。

普通の方だったら感情を表に出してしまいそうです。

西野さんの言うとおり、今後のTV作りに活かして欲しいですね!

スポンサーリンク