こんにちは。

オランダハーグにあるレストラン「サウス・オブ・ヒューストン」のシェフ、ディエゴ・ビュイック氏が日本円で25万円もするハンバーガーを作りだしましたね。

25万円という超高額なハンバーガーには一体何が入っているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

25万円のハンバーガーには何が入っている?

25万円のハンバーガー

日本円で25万円もするハンバーガーのパティには和牛とブラックアンガス種を使用しています。

そのパティにはジン風味のロブスター、フォワグラ、トリュフ、チーズ、日本原産トマト、キャビア、35匹のロブスターで作ったソースが何と金箔付きのブリオッシュのバンズにはさまれているんです!

 

私は最初25円のハンバーガー?安い!って思っちゃいました・笑

だってまさかハンバーガーに万が付くなんて思ってもみなかったので・・・

でもこの金箔凄いですよね!

見るからに金なので食べるのに躊躇しちゃいます。

 

超高額の原因はフォアグラやトリュフ、キャビアといった世界三大珍味を使用しているからなんですかね?

しかも高級なロブスターを35匹も使っていますが、1匹でいいんじゃないかと思ってしまいます^^

これは一人では食べきれないので買うとしたら数人で買うでしょうね。

もちろん私は買いませんが・・・

スポンサーリンク

 

高い=おいしいではない

5月28日国際ハンバーガーデーなのですが、この25万円のハンバーガーはそれを記念して作られました。

しかし、作ったディエゴ・ビュイック氏本人は世界最高の味とは納得していないようです。

ディエゴ・ビュイック氏は、

「ロンドンにある「バイロン」で食べたハンバーガーが1番美味しかったです。ブリオッシュのバンズにビーフとベーコン、オリジナルのソースにトマト、レッドオニオン、熟成されたチェダーチーズでしたね。それで14ポンド(約2000円)くらいでしたよ」

と話しています。

 

私にとっては2,000円のハンバーガーでも高額です^^;

昔、家の近くに「100円バーガー」という名前のハンバーガー屋さんがあったのですが、100円でも十分美味しかったですよ!

そのハンバーガー屋さんはおいしくて何もかもが安かったので学生にはありがたいお店でした。

高い=おいしいわけではないという事ですね^^

 

この25万円の超高額ハンバーガーはレストラン「サウス・オブ・ヒューストン」のメニューには載っていませんが、事前に予約申し込みをすれば注文する事が出来るそうです。

もう既に注文した方がいらっしゃるかもしれませんね!

 

本日はオランダのハーグにあるレストラン「サウス・オブ・ヒューストン」のシェフ、ディエゴ・ビュイック氏が作り出した25万円の超高額ハンバーガーをご紹介してみました。

絶対買わないけどどんな味なのか一口だけ食べてみたい気もします(*^^*)

スポンサーリンク