堂本剛

こんにちは。

KinKiKidsキンキキッズ)の堂本剛さんが突発性難聴入院されましたね。

堂本光一さんからのいきなりの発表だったので驚きましたが、堂本剛さんに一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

堂本光一さんが生放送で発表

堂本光一

堂本剛さんの入院は『テレ東音楽祭2017』の生放送の中で堂本光一さんが生報告しました。

「番組が非常に盛り上がってきている中ちょっと申し訳ないんですけど、今あの、もう1人の人がここにいないんです。剛くんがちょっと突発性難聴によって大事を取って1週間入院することとなりました。20周年もあっていろいろ番組として盛り上がってくださっている中申し訳ないんですけど・・・元気なのは元気なんですけど、ちょっと歌うのもままならない状態なので、大事をとって・・・」

との事なんですが、とても心配ですね。

そして、

「きょうはちょっとヘルプをお願いして快く受けてくださいました」と、堂本剛さんの代わりを務めるスペシャルゲストの予告をしていましたけど、スペシャルゲストはTOKIO長瀬智也さんでした。

長瀬智也

違和感がないほど溶け込んでいましたね^^

「全部だきしめて」を歌った最後に「剛も抱きしめて」と言っていて何だか愛を感じました。 

 

突発性難聴とは?

突発性難聴はその名の通り突然耳が聴こえなくなる病気です。

耳鼻咽喉科に勤めていた時に患者さんはいつも「今までなんともなかったのに急に」と言っていましたね。

それに対してやはり先生は「ストレスある?」という質問は必ずしていました。

結局原因は不明なのですが、精神的なものがやっぱり大きいみたいですね。

前に浜崎あゆみさんも症状が出ていましたよね?

随分前に浜崎あゆみさん密着番組を見た時にすごくストイックに仕事に取り組んでいて、倒れるくらい一生懸命なのを見た事があるので頑張りすぎて精神的に参ってしまったのかなと思っていました。

堂本剛さんも傷つきやすい方みたいなので精神的なものが大きいのかもしれませんね・・・

スポンサーリンク

 

「ぼくらの勇気~未満都市2017」は大丈夫?

20年ぶりに復活するスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』が7月21日の21:00から放送されますが、撮影は多分終わってませんよね?

入院は一週間との事なので大丈夫だとは思いますが、本人の病状と共に心配ですね。

芸能界を引退された小原裕貴さんも出演するのでぜひとも順調に撮影に戻れるといいのですが・・・

 

ツイッターでも心配の声

https://twitter.com/p3y7AOPCj7kMKkL/status/879996688206675968

歌うのもままならないというのが凄く心配になりますね。

吐き気も出る時があるようなので一週間きっちりと休んで早く良くなって帰ってきてほしいですよね・・・

スポンサーリンク