こんにちは。

日本テレビ「ZIP」のSHOWBIZ RABBITのコーナーでキュ~トで可愛い15秒ソング」を歌うシンガー・ソングライター足立佳奈さんの特集をしていました。

キムチ」と言った後の笑顔がとても可愛いと言われている15秒ソング「笑顔の作り方~キムチ~」が話題の足立佳奈さんとは一体どのような方なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 足立佳奈さんのプロフィール

足立佳奈

名前 足立佳奈

生年月日 1999年10月14日

出身 岐阜県

所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

次世代のスターを発掘するオーディションで12万5094組の中からグランプリに輝いた足立佳奈さんはまだ高校3年生の17才です。

注目されたきっかけは、今年1月からツイッターにあげている「15秒ソング」ですが、その「15秒ソング」の代表曲は2500万回以上再生された「笑顔の作り方~キムチ~

足立佳奈 キムチ

足立 佳奈  笑顔の作り方~キムチ~

街では、

・キムチとか言う後の笑顔がすごくかわいくて親しみやすいです。

・元気でますね

との声がたくさんでした。

 

SNSではこの歌を真似した「なりきり動画」もあるそうです。

足立佳奈さんが日常の出来事などを歌った「15秒ソング」の数は30曲以上にものぼります。

初めて歌ったのは兄弟ゲンカを歌った「お兄ちゃん大嫌いの歌。

https://twitter.com/kana1014lm/status/817358780371304452

8月にはメジャーデビューも決定した足立佳奈さん、なぜ15秒で歌を作ったのかをZIPが取材しました。

スポンサーリンク

 

足立佳奈さんにインタビュー

インタビューは足立佳奈さんの地元の岐阜県で歌や楽器の練習をしていたという地元の公園で行いました。

岐阜の東京ドーム」という所は声が反響するため、よくここで歌の練習をしたそうです。

岐阜の東京ドーム

ZIP:なぜ15秒で歌を作ろうと思ったのですか?

足立佳奈:校長先生のお話だったらあぁ長いなって思うんですけど、でもそれが短くて「みんな卒業おめでとう」で終わったらうれしいなって気持ちになるじゃないですか。それと一緒だと思って、歌も。だから私はできれば短い曲で心に響く曲がいいなって思います。

 

ZIPが渋谷の女子中学生に調査をすると80%の人が足立佳奈さんの「15秒ソング」を聴いていたそうです。

凄い認知度ですね!

 

 

足立佳奈さんのメジャーデビュー曲「笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ」は8月30日に発売です。

「笑顔の作り方」という歌を歌っているだけあって笑顔がとてもかわいらしい方ですね(*^^*)

いつまでも眺めていたい可愛さです♪

スポンサーリンク