連日略奪不倫報道が出ている今井絵理子議員ですが、この度2人とも会見を行いましたね。

今井絵理子議員のお相手と報道されている橋本健議員との出会い接点のきっかけとはなんだったのでしょうか?

気になる2人の会見の様子をレポートしてみました。

まずは略奪不倫報道の内容から見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

週刊新潮の略奪不倫報道の内容とは?

今井絵理子議員は去年7月、比例代表で当選し、シングルマザーとして聴覚障害のある息子を育てる福祉政策などの取り組みに力を入れています。

お相手の兵庫県神戸市の橋本健議員には妻と2人の子供がいます。

週刊新潮の記事によると、今月14日に橋本議員は今井議員が住む都内のマンションに入っていったといいます。

その翌日、時間をあけて出てきた2人は東京駅で一緒に新幹線に乗車。

その時に撮影されたのがこちらです。

2人は大阪に向かうグリーン車で指を絡めるように手を握り合って眠っていました。

またこの日、2人は大阪府内のシティホテルに宿泊、橋本議員がホテルに到着した際には今井議員がパジャマ姿で迎えに行く様子も週刊誌には掲載されています。

そして翌日には再び新幹線に2人そろって乗車し、静岡県の三島駅で下車したと報じています。

 

今井絵理子議員会見コメント

今井絵理子

今井絵理子議員:いろいろとこの度、報道の件でいろいろお騒がせしてしまったこと、そしてご支援していただいた方々への信頼を裏切ってしまったことに関して本当に心から深く反省しております。

お騒がせして本当に申し訳ありません。

また、自民党が大変な中、私事で足を引っ張るような形をとってしまったことも重ねておわび申し上げたいと思います。

事実関係に関しては今、夕方までにコメントをお出ししますので、一度コメントを読んで頂いてまた適切に対応させていただきたいなと思います。

今井絵理子議員の後のFAXコメント(一部)

「私も政治家として付き合う立場から個人的に好感を持つようになりました。

そして最近になって市議から交際の申込みがありました。

一線を越えてはいけないと思い、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と申し上げました」

スポンサーリンク

 

橋本健神戸市議の会見コメント

橋本健議員:この度は本日発売されました週刊新潮さんに掲載されました一連の記事に関しまして、大変多くの方々にご迷惑とご心配とご負担をおかけしましたことをまず最初におわびをさせていただきたいと思います。

申し訳ございませんでした。

まず、不倫であるという断定をされているということと略奪という言葉があった事については私自身も非常に困惑をさせていただいている事でございまして、これはなかなか世間の皆様にはご理解ご納得いただけないのは重々承知しておりますが、これは自分の脇の甘さだとか認識の甘さだとかいうふうに非常に反省をしているわけでございます。

夜通しで部屋にいたこともあるのは事実であります。

回数についてはちょっとごめんなさい、カウントはできないです。

私の方から「交際を考えてもらえないか」というような話をさせていだだきました。

取材班:橋本議員は本当に一線を超えていないんですか?

橋本健議員:それは超えておりません。

取材班:ホテルに一緒に一晩すごしたりしているんですけどその時に本当に一線を超えていないんですか?

橋本健議員:はい、越えていません。

 

2人はいつ接点を?

橋本健議員:経緯をお話すると、私自身大ファンだったというわけではないです。

ただ多くの国民はお分かりだったと思いますが、みんなファンだったと思います。

追っかけや必ずCDを買うというわけではないですが、TVに出ると喜んであの歌を歌っていたと思いますが、同じような見方だと思っていただければと思います。

ただ、覚えているのは2月の出馬表明がインターネットのヤフーのトップページに出た際に大変期待を込めて応援したいという旨を自民党県連にその場で連絡したことを覚えています。

 

2人が接近するきっかけは?

2人が接近するきっかけとなったのは、去年4月に橋本市議の地元での勉強会。

そのときの講師として招かれたのが今井絵理子議員だったのです。

橋本健議員:偶然ですが、彼女の初めての政治活動が私どもが主催する自民党青年局の勉強会だったと認識しています。

 

2人は参院選前の去年6月に発行された神戸市の市政報告で対談もしているようですね。

なんだかこういう略奪不倫騒動は去年の初めくらいに見たような気がします(苦笑)

不倫をしているしていないとか事実に関わらず、テレビに出ている方がなぜこういう誤解を受ける行動を取るのかよく分かりません。

常にどこかしらから見られていると思って行動しないといけないと思います。

政治の世界は影響を受けやすいので特に気をつけれなければならないと思うのですが、なぜ次々とこういう報道が出てくるのでしょうか・・・

去年から今年にかけてほんとうに不倫報道が多くなりましたね。

またこのような報道が出てこない事を祈ります。

スポンサーリンク