8月5日(土)放送の「マツコ会議」ではスパルタ英会話教室に潜入していましたね!

18才のハンバーグ好き(?)の方もいたりして面白かったですけど、一人気になる方がいましたね~

そのスパルタ英会話教室に一ヶ月通っているというミュージシャンの若井望さんがとってもイケメンなんです!!

そんなイケメン若井望さんがどんな方がものすごく気になってしまったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

若井望さんのプロフィール

若井望

名前 若井望(わかいのぞむ)

出身 日本

血液型 A型

レーベル KING RECORDES NEXUS

高校時代にディープ・パープルを聴いて音楽に目覚める。その後、LAメタルやジャパニーズ・メタルに傾倒し、洗足学園音楽大学音楽学部ジャズコースへ進学。
小野正利のライブにてスカウトされインディーズバンドでの活動、TAKUIのサポートギタリスト経て、元ANTHEMの森川之雄率いるHard Rock BANDTHE POWERNUDEのギタリストとして活動。2007年に脱退。
その後、俳優藤田玲率いるDUSTZやBLIZARDの村上兄弟とのバンドなどを経て、五十嵐充(元Every Little Thing)とRUSHMORE(avex)を結成。2009年、アルバムリリース。
その後は、作曲家、音楽プロデューサーとしての活動も多い。LAメタル全般をこよなく愛し、当時の楽器やブランドにもあかるく、2009年には、フェンダー傘下のシャーベルのデモンストレーションを勤める。
2010年からはギブソンUSA傘下のブランドの一つKramer Guitarsと正式契約し、デモンストレーターとしても活動

出典元 Wikipedia

堀が深くてすごく整った顔をしていますね!

浜田麻里さんに楽曲を提供したという事もお話されていました。

「マツコ会議」では番組放送後に若井望さんに密着したVTRをアップしていますので、気になる方は下記のこちらをご覧下さい。

マツコ会議の公式サイトはこちら

海外アーティストと電話で打ち合わせする時が一番緊張していましたね・・・

言いたいことは英語で話せても相手が何を言っているのか分からなければ始まりませんよね^^;

スポンサーリンク

 

スパルタ英会話教室とは?

スパルタ英会話では、一般的な体験レッスンとは異なり、『目標達成型の体験レッスン』
『英会話学習のご自分の弱点を見直す』ことを目的に行っております。

皆様の貴重なお時間を使ってご来校頂くことになりますので、ただ英会話レッスンを体験するだけでなく、
皆様の学習が一歩でも二歩でも進むよう、
皆様自身の『ゴール』に近づけるようなプログラムを無料で実施しております。

出典元 SPARTA(スパルタ)英会話

スパルタ英会話紹介動画

↓下記の画像をクリックすると動画が流れます

スパルタ英会話

スパルタ英語塾と一緒に3ヶ月! Before & After

 

3ヶ月で英語を話せるようになるようですが、レッスンを見てみると反復授業が多かったですね!

例えば「You are funny!」という言葉をめちゃくちゃ早く繰り返して何度も言う事によって覚えるそうなんですが、確かに繰り返して何度も言うと右脳の中に入るのでスッと覚えられるような気がしますね。

自分にとって必要な英文を考えてきてそれを覚えるようなやり方なら目的がハッキリしているので、3ヶ月で英語を話せるようになるかもしれませんね。

海外アーティストとの共演まであと3週間と迫った若井望さんですが、あと3週間で「ヘビーメタル」だけでなく少しでも英語力が伸びるといいですね(*^_^*)

スポンサーリンク