こんにちは。

8月9日(水)に放送された「THEカラオケ★バトルSP」の怜伽from a-X’sとして出演していた西川怜伽さんが可愛いと話題になっていますね。

西川怜伽さんは惜しくも新王者にはなれませんでしたが、歌がうまいのはもちろんパワフルな歌声でスタジオの皆さんも魅了されていましたね!

小柄可愛らしい顔をしているのにどこからあんなにパワフルな声が出ているのでしょうね?

さてそんな顔も可愛くて歌がうまい怜伽さんが一体どんな方なのか気になったのでプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

 

西川怜伽さんのプロフィール

西川怜伽

名前 西川怜伽(にしかわれいか) 別名義 怜伽(Reika)

生年月日 2002年5月17日

出身 奈良県

所属事務所 エイベックス・マネジメント

 

西川怜伽さんはメジャーデビューを目指すエリート歌姫です。

浜崎あゆみさんや倖田來未さんらトップアーティストを抱える「エイベックス(avex)」は、大規模オーディションの開催や全国1万5000人もの生徒が学ぶ系列スクールでの人材育成など独自のシステムで次世代スターを発掘してきました。

そんなavexで未来の歌姫として期待されているのが西川怜伽さんです。

怜伽さんは小学3年生の時に、avex主催コンテストで約3000人の中からグランプリを獲得しました。

そしてわずか10歳でエイベックスと契約を結んだ超エリートなのです!

その後厳しいレッスンで実力UPし、2016年には成績優秀者のみで結成したダンス&ボーカルユニット「α‐X’s(アクロス)」のメンバーに抜擢されました。

西川怜伽さんはメジャーデビューを目指している逸材です!

 

西川怜伽さんのパワフルな歌声は?

↓下記の画像をクリックすると動画が流れます

怜伽

α-X’s怜伽(Reika) エイベックス・チャレンジステージ 三井アウトレットパーク大阪鶴見 2016.12.11

初々しく照れた感じで歌っていますけどやっぱり声に迫力がありますね(*^^*)♪

スポンサーリンク

 

a-X’s(アクロス)とは?

a-X's(アクロス)

エイベックスに所属する、ダンスボーカルグループとしてデビューを目指すメンバー男女10名で2016年4月に結成された。2016年9月に向平が、同年11月に安依里がα-X’sの活動を終了し、8名で活動していた。
2017年4月には「BOYS & GIRLS Dance Vocal Audition 2016」のファイナリスト9名を加え、現在は17名で活動している。
パフォーマンスを見た観客がオフィシャルサイト内に設けられた投票ページで行う投票の結果に応じてメジャーデビューができるか決まるとしており、2016年11月現在、デビューはしていない。8名体制となってからは各サイトで「育成ユニット」として紹介されている。

出典元 Wikipedia

メンバー

2016年
敦貴(Atsuki)
遥城(Haruki)
聖貴(Masaki)
響(Hibiki)
あかり(Akari)
里梨愛(Riria)
望優(Miyu)
怜伽(Reika)
2017年
美來(Miku)
千聖(Chisato)
龍乃介(Ryunosuke)
流星(Ryusei)
茉生(Maiki)
牙琥翔(Gakuto)
悠真(Yuma)
呈(Joe)
匠海(Takumi)

旧メンバー

向平(Kohei)
安依里(Airi)

 

わずか10歳でエイベックスと契約を結んだ西川怜伽さんがメジャーデビューする日もそう遠くないと思います。

これからも西川怜伽さんに注目ですね^^♪

スポンサーリンク