8月29日(火)5時58分に北朝鮮西岸地域から弾道ミサイルが発射されました。

そして6時07分頃、日本の上空北海道地方から太平洋へ通過したようですね。

不審なものを発見した場合は、決して近寄らず触らずに直ちに警察や消防などに連絡した方が良いようです。

今の所、日本航空・全日空の運航便には影響ないとの事ですが、東北上越新幹線などで最大30分の遅れが出ているそうです。

スポンサーリンク

 

日本の対象地域は?

対象地域は以下の地域です。

北海道

青森県

岩手県

宮城県

秋田県

山形県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

新潟県

長野県

対象地域では今朝6時02分頃Jアラートが鳴り響いたようですね。

 

破片は毒性を帯びている可能性があるので決して触らないで下さいとの事です。

ミサイルの飛距離はまだ分からないようですが、破壊措置の実施はなかったようです。

そして6時12分頃、襟裳岬の東方、約1180kmの太平洋上に落下したと推定されていますね。

ミサイルが3つに分離したという事は北朝鮮は新しい実験をした可能性があるとの事です。

 

6時45分頃菅官房長官から緊急会見があるようですが、北朝鮮は何を考えているんでしょうか。

ほんとに怖いです!!

対象の地域の方はどうぞお気をつけください!!

※追記

菅官房長官の会見によると、現時点で落下物は確認されておらず、船舶や航空機への被害も出ていないようです。

小野寺防衛大臣は「ロフテッド軌道ではない」と会見しました。

スポンサーリンク