米のトランプ大統領が来日されましたね!

先日はトランプ大統の娘、イバンカさんも来日されてファッションが話題になったばかりでした。

安倍首相は5日のお昼にトランプ大統領とゴルフを楽しんだ後、トランプ大統領の大好物であるハンバーガーでおもてなししたようですね!

トランプ大統領が食べたハンバーガーがどんなものなのか気になりますよね~^^

スポンサーリンク

 

トランプ大統領と安倍首相が食べたハンバーガーのお店はどこ?

トランプ大統領と安倍首相は埼玉県川越市のゴルフ場でゴルフを楽しんだ後、クラブハウス内に用意されたハンバーガーを召し上がりました。

ゴルフは松山英樹プロも交えて楽しんでいたとの事で終始上機嫌だったようです。

 

それぞれの前に置いてあるハンバーガーは「マッチズバーガーシャック」というお店のハンバーガーで、柳沢裕オーナーシェフが作ったものだそうです。

使うお肉は肉本来の味を楽しめると言われるアメリカ産のアンガスビーフです。

包丁で細かくカットし、ひき肉にします。

柳沢 裕オーナーシェフは、

「お肉がおいしいハンバーガーを作りたくて、かなりお肉にこだわっています。ステーキに近い食感。お肉が、目の前にドーンと来るような」

と話しています。

おすすめの焼き加減はミディアムだそうなんですが、政府関係者から「アメリカの方はウェルダンを好む方が多いのでよく焼いて下さい」と言われたのだとか・・・

 

コルビージャックチーズバーガー 1,200円

 

トランプ大統領が食べたのはこちらの「コルビージャックチーズバーガー」だそうです。

チーズがおいしそう♪

肉厚ジューシーなガッツリ系で、高さは約10センチあります。

トランプ大統領からは「ベリーグッド」と言われたそうですよ(*^^*)

大統領にハンバーガーだなんて初めてだと思いますけど、何だか可愛いですね^^

私も高級料理よりこのハンバーガーが食べてみたいです。

ちなみにトランプ大統領はハンバーガーを食べる時はケチャップをタプタプにかけて食べるそうです。

せっかくお肉本来の味が楽しめるアンガスビーフなのに味がケチャップの味に変わってしまいそうですね^^;

 

マッチズバーガーシャックの情報はこちら

住所: 東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F

電話: 050-5868-4607

定休日:月曜日

営業時間:

【火~金】
ランチ 11:00~15:00L.O
ディナー 17:30~21:00L.O
【土】
11:00~21:00L.O

【日祝】
11:00~16:00L.O
日曜営業

 

早くも本日6日は本店が月曜定休日という事で、同じ南区にある支店が大混雑で既にチーズバーガーは売り切れてしまったそうです。

これからしばらくは混雑が予想されるので予約は必須ですね!

気になった方は是非一度行かれてみて下さい(*^^*)

スポンサーリンク