こんにちは。

生きていると毎日何かしらの辛いことがありますよね。

そんな時に相談相手がいると気持ちも楽になれる気がします。

今回アイリサーチが20~30代独身男性200人に、過去に人生相談にまつわる本を出版したことがあるタレント17人の中から「人生相談したい」人物を選んでもらうという調査を行いました。

まず第10位から見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

人生相談したいランキング

第10位

・江原啓之 選んだ理由 「穏やかな雰囲気だから」

「オーラの泉」でも穏やかでしたもんね!

芸能人しか出れないので見てもらえるんなら私も見てもらいたかったです。

第9位

・東国原英夫 選んだ理由 「知性もあり、笑いもあり、冷静に状況を踏まえた的確なアドバイスをくれそう」

宮崎でも県民を大事にしていて大人気でしたよね!

第8位

・YOU 選んだ理由 「明るい答えを返してくれそうなので」

この方は昔から掴みどころのない魅力があって男性からも女性からも人気がありますよね。

昔、うちの学校の学園祭にFAIRCHILD(フェアチャイルド)として出演して頂いた事があるので個人的に親しみがあります^^

第7位

・美輪明宏 選んだ理由 「すべてを分かってくれそうなので」

この方も「オーラの泉」で的確なアドバイスをされていましたね。

普段は穏やかだけど怒った時が怖そうだなと思いました^^;

第6位

・高田純次 選んだ理由 「テキトーキャラなのでテキトーな感じで答えるものの、こっちも気が楽になると思うから」

いつも予想がつかない動きをしますよね^^

これを下品と捉える方もいらっしゃいますけど、私は面白いなって思います。

こういういい意味でバカになれる大人って素敵だなって思います。

スポンサーリンク

 

第5位

・関根勤 選んだ理由 「優しく聞いてくれそう」

娘さんと仲が良いというだけでも好感が持てます。

関根麻里さんが小さい頃から笑いを教えていたみたいな事おっしゃっていたので素直な女性に育ったんだなって思います。

関根勤さんのようなお父さんが欲しかったです。

第4位

・武田鉄矢 選んだ理由 「一番親身になって聞いてくれそう」

金八先生のイメージですよね?

確かにこちらの話を真剣に聞いてくれそうですよね。

第3位

・松岡修造 選んだ理由 「内容はともかく、元気になれそうだから」

内容はともかくっていうのが納得出来ます^^;

熱く語ってくれるとこちらも元気になれますよね!

第2位

・松本人志 選んだ理由 「お笑いでありながらコメンテータ的な事もやっているので相談したら良い案などをだしてくれそう」

確かに芸能界で何かあるたびにコメントしてますよね。

それが妙に納得出来るので不思議です。

第1位

マツコ・デラックス

・マツコ・デラックス 選んだ理由 「言いにくいこともずばっと言ってくれそう」

これはもうダントツの1位ですね。

激しいツッコミの中にも愛情がたぷり入っているのが誰が見ても分かります。

芸能界でも番組から引っ張りだこですもんね!

私も相談したいです。

 

ちなみに11位はリリー・フランキーさん、12位は和田アキ子さんです。

和田アキ子さんは普通に相談するのはいいけど飲み会の席で相談したら説教されて朝までコースになりそうな気がします(苦笑)

 

本日の記事では20~30代独身男性200人に、「人生相談したい」人物を選んでもらった結果を書いてみました。

この中に相談したい芸能人はいらっしゃいましたか?

まぁ、でも結局身近に相談出来る相手がいる方が一番いいですよね(*^^*)

スポンサーリンク