こんにちは。

3月23日(木)放送の「ヒルナンデス」でダイソー100均で手に入る楽しいキッチングッズを紹介していました。

100円とは思えない便利なキッチングッズが色々登場したので紹介していきますね!

スポンサーリンク

 

キッチン便利グッズ

しょうゆスプレー

豆腐やお寿司にもまんべんなくかける事が出来ます。

塩分が気になる方にもおすすめです。

皮が散らない皮むき器

刃を覆うようにカバーが付いているので剥いた皮が飛び散りません。

流しでやると結構飛び散ってしまいますが、これならゴミ箱の上でやるとキレイに下に落ちるのでお掃除が楽ちんです。

ところてん突き

家族で楽しめそうなグッズです。

ところてんを上手に突くコツは押すのではなく、箱の方を引くと均等にきれいなとことてんが出来るそうです。

おにぎりパックアニマル三角型(6枚入り)

↑画像は最新が見つからなかったので少し古い型ですが、大体こんな感じです。

三角おにぎりを簡単にラッピング出来る可愛いグッズで、「うさぎ」「ぱんだ」「くま」の三種類が入って100円!お子さんが喜ぶこと間違いなしです!

更におにぎりグッズです。

ふりふりおにぎり型

ご飯をこのように入れて閉めて振るだけでボール型のかわいいおにぎりが出来ちゃうお弁当を楽しくしてくれるアイテムです。

これなら子供さんもお手伝いしてくれそうですね(*^^*)

スポンサーリンク

トーストデコスタンプ

トーストを可愛く焼けるグッズです。

スタンプのように型を押し当ててトースターで焼くとかわいい絵が浮かび上がります。

朝食が楽しくなる便利グッズですね♪

たまごのプッチン穴あけ器

生卵を針に押し付けて穴を開けます。

そのまま茹でると殻と白身の間に空洞が出来、殻がツルンとむきやすくなります。

食卓カバー各種

↑画像はダイソー製品ではないですが、ダイソーも色々柄があります。

小さい頃食卓には必ずこれがかけてありました。

ハエよけに^^:

アイスバーメーカーミニ

ジュースなどをお好みのものを型に入れて冷凍庫に入れるだけで簡単にオリジナルのアイスバー作れちゃう楽しいアイテムです。

レンジで簡単!温泉たまご

電子レンジで簡単に温泉たまごが作れちゃうグッズです。

容器に生卵を入れ、破裂しないように卵黄に数か所穴を開けます。

あとは水を入れてレンジでチン(500Wで約50秒)するだけで出来ます。

あみの所が湯切り口になっているので終わった後水を捨てられるので便利です。

レンジでラーメン丼要らず

袋ラーメンを中に入れてチンするだけで出来上がります。

丼がいらないので便利ですね!

シリコーン伸びラップ

繰り返し使えるラップです。

シリコン製なので伸びてラップにぴったり吸着します。

しかも瓶のフタが開かない時などのオープナーにも使えるそうです。

繰り返し使えるのでとっても経済的ですね♪

とうふデコスタンプファミリー

絹ごし豆腐に型を押し込むだけでしょうゆを上からさせば可愛い顔が浮かび上がります。

 

本日は3月23日(木)の「ヒルナンデス」で放送していたダイソーの楽しいキッチングッズを紹介してみました。

安くて楽しいグッズがいっぱいでどれも試してみたくなっちゃいますね^^

スポンサーリンク