こんにちは。

昨年の「逃げるは恥だが役に立つ」で更に大人気となった星野源さんですが、5月4日(木)22時50分から初めての冠番組「おげんさんといっしょ」がNHK総合で生放送されることになりましたね!

多分「おげんさんといっしょ」って「おかあさんといっしょ」をもじってますよね^^;

どんな番組内容になるのか気になるので詳しく見てみましょう!

スポンサーリンク

 

「おげんさんといっしょ」の番組内容は?

おげんさんといっしょ

「おげんさんといっしょ」では星野源さんが女装をして「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家からゆるい音楽やトークなどを届ける番組です。

↓こちら番宣映像です。

https://twitter.com/Gen_Rei0228/status/856459143506296832

音楽については、おげんさんが敬愛するマイケル・ジャクソンをフィーチャーしたり、生放送中に視聴者から曲のリクエストを募集して即興の弾き語りをしたり生ライブをするようです。

5月4日の第一回目は「くしゃみ」と「うまそーなもの」を視聴者から募集します。

おげんさんのコンビの謎のねずみとどんなトーク内容になるのか楽しみです^^

 

あの二人に似てる??

ツイッターなどでは「おげんさん」がサザエさんにそっくりだと話題になっています。

https://twitter.com/yuiko_1210/status/856281457697767424

おげんさんはサザエさんのアニメにも似ていますが実写版にも似ていませんか?

観月ありさ

最近では観月ありささんがサザエさん役に扮していましたね!

浅野温子

その前は浅野温子さんが演じていましたね~

星野知子

もっと前は星野知子さんが演じていました!

これは知らない人多いでしょうね…

そしてあの伝説のママにも似ていると大きな話題になっています。

そう、かつて香取慎吾さんが演じていた慎吾ママです♪

元々星野源さんと香取慎吾さんは似ていると言われていたので同じママに変身するとやっぱり似てしまいますね^^

スポンサーリンク

 

慎吾ママとは?

慎吾ママ

香取慎吾がフジテレビ系バラエティ『サタ☆スマ』内で扮するキャラクター、慎吾ママ名義で発売したデビューシングルである。同番組の「慎吾ママのこっそり朝御飯」という企画内で登場したキャラクターであり、他局の朝の子供番組で当時MCを担当した有名な声優などが使用する朝の挨拶『おっはー』を随所で使用するなどして人気を得ていた。

出典元 Wikipedia

「こっそり朝ごはん」は子供が寝ている間にこっそりと朝食を作っていたので起きないかハラハラして観ていた記憶があります。

「おっはー」は流行ってましたね~!!

あまりにも人気で「慎吾ママのおはロック」というCDも出してしまうほどでした。


慎吾ママのおはロック
3,370円

今回の星野源さんがきっかけで懐かしく思い出してしまいました^^

こうやって画像を比べて見ると本当に似ていますね!

 

本日は5月4日から生放送で始まる星野源さんの「おげんさんといっしょ」の内容を書いてみました。

ツイッターでもリアルタイムで繋がれますし、何と言っても生放送なので何があるか分からないのも楽しみの一つですね(*^^*)

スポンサーリンク