こんにちは。

先日、友達と一緒に福岡県北九州市にある「ココカラキッチン」へ食べに行ってきました。

とってもおしゃれでおいしいお店なので食べた感想などをレポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

女子会2000円コース

店内の様子です。

 

こちらの壁に向かうテーブルはなんだか落ち着きますよね~^^

 

ここはテラスになっています。

バーベキューの季節になると貸し切って出来るようです。

 

個室になるとこんなにゆったりした部屋に案内されます!

ソファなので家で飲んでる気分になれて落ち着けます。

 

今回夜は女子会コースの2,000円コースを頼みました。

 

バーニャカウダのソースがおいしくて店員さんに伝えると「皆さんこのソースがおいしいと言って頂きます」と言っていました!

まな板みたいなお皿がおしゃれですね♪

 

エビとマッシュルームのアヒージョです。

アヒージョ大好きなんです^^

具を先に食べて残ったオイルにパンを浸して食べるのがおいしいですよね!

 

イチボステーキです。

これは前に食べた事があってやっぱり裏切らないおいしさです。

肉って当たりハズレが多いけどここは当たりです!お肉が柔らかいんですよ~!!

 

季節のパスタ

これは女子会2,000円コースには含まれていません。

コースだけでお腹いっぱいになってしまったので食の細い方はコースだけで終わった方がいいかもしれません。

でももちろんパスタはクリームソースでおいしいです(*^^*)

 

コースに含まれている選べるデザートです。

イチゴをふんだんに使ったスイーツで、甘すぎずペロリと行けちゃいました!

 

「ココカラキッチン」では手作りグッズを売っています。

 

色々あって可愛いですよね(*^^*)

ココカラキッチンのHPはこちら

女子会プラン

火・水・木曜日限定 ※2名様より ※前日までに要予約
《2,000円コース》
ドリンク1杯/前菜盛り合わせ(バーニャカウダ、ピクルス、スティックサラダ、チーズ他)/選べるデザート(ポップオーバー、ケーキ、アイス)/コーヒーor紅茶
《3,500円コース》
※120分飲み放題付き
※4名様以上でスパークリングワイン1本プレゼント(2~3名様の場合はハーフサイズ)
選べるおつまみ3種/選べるパスタ/日替わりデザート
【プラスメニュー】
イチボステーキ40g +¥500/1名様
1時間延長 +1,000円/1名様

スポンサーリンク

 

ランチコース

別の日ですが、今度はランチに行ってきました。

頼んだのは「Cセットミニサラダ+スープ」で選んだメニュー+180円です。

 

手作りレモネード 400円

炭酸が効いててめちゃくちゃうまいです(≧∇≦)b

 

私が頼んだのはバターチキンカレーのナンです。(ライスも選べます)850円

ここではないですが、ナンを久しぶりに食べて懐かしかったです。

 

友達はイチボステーキが乗った丼ぶりを頼みました。1,280円

 

アイスコーヒー 350円

 

フレンチトーストチョコバナナ レギュラー(5枚) ¥1,200 

チョコバナナフレンチトーストを別で頼んでみました。

おいしかったけどお腹はちきれそうだったので3枚でもいいと思います(苦笑)

 

ここ「ココカラキッチン」の2階は同じ系列の美容室になっています。

プロ美容師に聞いてみた!白髪は抜く?切る?シャンプーの頻度は?

 

本日は福岡県北九州市黒崎にある「ココカラキッチン」のレポートをしてみました。

人気店なので夜はもちろんランチも入れない場合があるので、予約して行った方が確実だと思います(*^^*)

スポンサーリンク