岡村隆史

こんにちは。

人気お笑い芸人ナインティナイン岡村隆史さんが6月1日の深夜に放送された「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」の中で6月15日からツイッター)を始める事を予告しましたね!

岡村隆史さんは「垢抜けない自分から脱したい。ポップに行きたい」と意気込みを語っていますが、ネットでは嬉しいという声も聞こえる中、心配の声も多数上がっています。

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

 

好意的な意見も多い中、逆に心配の声も多数寄せられています。

過去に岡村隆史さんはうつ病のような症状があり、芸能界を半年間休んでいた事があります。

ネットでも、

・煽り耐性ないのにTwitterやっちゃダメでしょ

・吉本、止めた方がいいんじゃないのか

と心配の声も上がっています。

 

しかし、岡村隆史さん本人はTwitterを楽しみにしているようです。

『「なう」や「わず」などのネット用語を使いこなしたいので、どのように始めたらいいかをTwitterのベテラン芸人から教えてもらいたい』と語り、更に「つぶやくというか、まぁ雄叫びを上げますよ!」と語るなどやる気満々のようですね^^

スポンサーリンク

 

過去にうつ病のような症状が・・・

岡村隆史さんは2010年に「体調不良」で芸能活動を休止していました。

この時の事を詳しく語った時があります。

岡村隆史さんは、

「ほんまに芸能界やめようと思ったんですよ。もういいや…と思って。一睡もできなくなってしまって。ぜんぜん眠れないんです。まったく。それが何か月も続いて」

と話していました。

また、ラジオ番組で使うリスナーからの投稿ハガキをどれを読むかわからなくなったりして常に頭がパニックみたいな状態になっていたそうです。

しかし岡村隆史さんは自分から「休みたい」とは言わなかったため、相方の矢部浩之さんが強引に休ませる形となったようですね。

芸能界はもうやめようと思ってたそうですが、半年間の休養の間に「スベってもええんかな」と開き直れるようになったとの事で見事2010年の11月に芸能界復帰を果たしました。

 

当時は母親に手を握ってもらってたなんて事も言ってましたもんね!

精神的に弱い気がするのでもし仮に炎上した時に心が耐えられるのかなと思ってしまいました。

 

Twitterアカウントは当日6月15日の放送で発表するそうです

ネットでは不安障害やパニック障害だったのではないかという声も出ていましたのでまた再発しないといいですけどね(>_<)

スポンサーリンク