8月11日(金)の「バイキング」で宮迫博之さんが不倫疑惑生釈明をしていましたね。

冒頭は礼をしたまま始まりましたが、宮迫博之さんはバイキングの生番組で何を語ったのでしょうか?

本当に不倫はあったのか、オフホワイトの意味は何なのか、妻の反応はどうだったのか、と色々と話していたのでレポートしてみました。

まずは宮迫博之さんの不倫疑惑の経緯から簡単に見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

不倫疑惑の経緯

宮迫博之

~週刊文春8月17日・24日夏の特大号より~

7月14日 スレンダー美女と高級ホテルに宿泊

7月21日 同美女と再び高級ホテルに宿泊

7月25日 別の30代美女と高級ホテルに宿泊

8月4日 週刊文春が宮迫博之を直撃

8月9日 週刊文春が不倫疑惑を報道

宮迫博之さんが生で語った事とは?

坂上忍:(パネルの)上の3日間に関しては事実ですか?

宮迫博之:事実です。

僕は泥酔してしまって、酔っ払った場合は家に帰るのはちょっとあれなんでいつもホテルに泊まって仕事に行くみたいな事はちょくちょくやってた事なんで、その流れで飲み仲間が結構いますので(美女は)そのグループの中の人達なんですけれども、そのまま3次会の店閉まるんだったら俺の部屋でもう一回飲み直すか!という事は何度もやってます。

今回に限っては2人きりなってしまったということなんですけれどもそれは僕が調子に乗っていたというか、もしかしてもしか出来るかもっていう魔が指しまくったと言いますか、家が遠い方もいますのでついでに泊まる?というような事を言いまして、結果僕と飲んだ事のある人は分かると思うんですけど僕、大体酒が深くなると寝てしまうので寝る前に頑張って言ってみたんですけど、このご時世なのでそれはダメですよねっていう風にお断りされました。

で、結局ふて寝をしてしまうという・・・で、朝を迎えて、それが3回繰り返されて結局3回フラれているという・・・ただ、気持ちとしては・・・

坂上忍:下心はあったという事ですよね?

宮迫博之:そうです。

坂上忍:ただ、この事に関しては僕も責任を感じている部分もありまして先週の金曜日、土田晃之もいたけど僕らで話すじゃないですか。そしたら宮迫くんが「最近記者さんに張られて困ってるんですよ」とおっしゃって「別に悪い事してないだろ?」って言って「してないです」って言って「だったら全然いいじゃない」という会話があって、それでバイキングでクロストークの前の1分でいつも何を話すか決まっていなくてその時に「何にも悪い事してないのに追われてる人がいる」って話題に出したんですよ。

俺の中では宮迫くんが「ほんとそうなんですよ」って乗ってくれるのかと思ったんだけど、結構神妙な顔されて・笑

スポンサーリンク

 

オフホワイトの意味とは?

週刊文春の方から不倫疑惑について「真っ白ですか?」と問われた後、宮迫博之さんは「オフホワイトです」と答えています。

オフホワイトとは「わずかに灰色や黄色みを帯びた色」とバイキングで調べていましたが、そんな意味で言ったとは誰も思いませんよね^^;

坂上忍:真っ白じゃないって事なんですか?

宮迫博之:これはよく僕が「浮気してるんですか?」みたいな事言われた時の、他局の番組で「白か黒かと言われたらオフホワイトです」とボケ的に言ってた事を記者さんが知ってて「オフホワイトですか?」と言われたらそういう事言ってくれたと思って「オフホワイトです」と言っただけですね。

結局向こうが断ってくれただけであって、向こうがOKを出したら僕はその一線を超える気持ちがあったって事はほぼ同罪なんですよ。気持ちがあったのは認めます。

同罪なんですけど、ただ行為というか一線は超えてないからオフホワイトって言ってた方がかわいいかなって。。。

嫁の反応は?

宮迫博之:(嫁からは)信じられないくらい怒られました。僕が悪いから当然ですけれども、週刊文春から突撃されて家に帰って嫁に言いましたら「お前何回目や!」と、そりゃ当然です。過去に何回か疑惑がありましたので・・・それから3日間家にいるのが地獄なくらいで「それはごもっとも」という言葉を一生分言ったくらいですね。

子供が生まれてから正直そこまでちゃんとずっと嫁と話し合うという事を避けてたんですけど、僕が作ったこの最悪なきっかけでここ10年くらいで初めてすごく話をしてほんとにこんなに反省した事ないくらい反省して、嫁も「自分にも否があったのかもしれない」という話をして、こんな事をしてしまったのに嫁が「最終的には家族だから私が助けるよ」という男前な言葉を頂きまして、「こんな事だけどそれを処理出来るのは難しいけど、あんたにまたガンが再発したとか子供が交通事故にあったとかそんな事に比べたらこんなもんへみたいなもんや」と言って頂いたので、ほんとに30年も一緒にいてくれてそんな事を言ってくれるような嫁を裏切るような行為をしてしまった事をほんとに・・・(と言って深々とお辞儀)

今日も行く前に「あんたの30年近い芸人としての能力とか全てかけてしゃべってこい!あんたの事応援してくれてる、好きでいてくれてるファンの人達もいるんだからそういう人達にもちゃんと誠意を伝えてこい」と・・・

(不倫疑惑の美女とは)一生会う事もないです。

一生真面目にやります!皆さんほんとにすいませんでした!(お辞儀)

 

橋本マナミさんも言ってましたけどホテルで2人きりになるって事は女性も覚悟しているという事なので真相は美女と宮迫博之さんしか分かりませんよね。

しかし宮迫博之さんの奥さんの言葉にはちょっと感動モノでしたね!

宮迫さんも言った後泣いてましたもんね。

こんな素晴らしいお嫁さんがいらっしゃって羨ましいです!

でも今後また不倫疑惑が出てしまったらどうなるか分からないので疑われる行為だけでも避けた方がいいかもしれませんね^^;

スポンサーリンク