こんにちは。

阪急高速池田線ブタを積んだトラックが別のトラックに接触するという事故があり、ブタ19頭が逃げ出す事態が発生しましたね!

ブタ脱走するというニュースは聞いた事がないのでビックリしました。

スポンサーリンク

 

事故の経緯は?

ブタ

 

6月8日の午前9時25分頃、阪急高速道路で豚を運んでいたトラックが別のトラックに接触する事故を起こして19頭の豚が道路上に逃げ出しました。

 

トラックは京都府南丹市の牧場から大阪・住之江区の業者に豚を運ぶ途中で事故を起こしてしまったようです。

警察は一部通行止めでブタの捕獲作業をし、道路の清掃が終わりしだい通行止めを解除するそうです。

この接触事故によって接触されたトラックの運転手が軽い怪我をしています

現在は警察が事故の詳しい状況を調べているとの事です。

 

トラックに積んでいたブタ37頭のうち19頭が逃げ出したそうで、よく半分しか逃げ出さなかったなと思いますね。

ブタは案外大きいですから捕獲作業も大変でしょうね。

この騒動でネットでは「脱走」や「放畜」という言葉がたくさん投稿されていて、画像も動画も大量にアップされています。

何だかかわいそうだけどブタが大量に写ってると笑ってしまいますよね(*^^*)

スポンサーリンク

 

ネットでは癒されるという声も!

この緊急事態に寝始めるブタさん・笑

可愛すぎる!!

ほんとにブタがウロウロしていますね。

ネットでは他にも「面白すぎるだろ!」とか「かわいそうだけど見てて癒される」という意見が続出しています。

 

私が勤めていた所は前が道路になっていてブタが運ばれるトラックを何度も見た事があります。

なぜか外からも見えるようになっていました。

その度に可愛いな~と思っていましたが、考えてみると食用なんですよね><

 

現在は逃げた豚をすべて捕まえて別のトラックに載せたという事なので、道路の清掃が終わりしだい通行止めを解除する予定だそうです。

とりあえずブタ19頭全部捕まえる事が出来て良かったですね(*^^*)

スポンサーリンク