こんにちは。

私にとって嬉しいニュースが飛び込んできました♪

カルビーが、販売休止になっていた「ピザポテト」の販売再開を発表したんです!

ピザポテト」はコンビニから消えたり、ネットで箱買い騒動も起きましたけどポテトチップス好きな私にとっては嬉しい限りです^^

スポンサーリンク

 

「ピザポテト」以外のポテトチップス販売再開はどれ?

ピザポテト

カルビーは、4月に北海道産ジャガイモの収穫量減少の影響を受けて「ピザポテト」など一部商品の販売休止を発表していましたけど、この度ジャガイモの供給のメドがたったとのことで発売再開します(*^^*)

カルビーの伊藤社長は自社サイトで、

「大変お待たせしました。すべての商品の販売再開までは、もう少し時間がかかりますが、一刻も早い回復に向けて取り組んでいきます。販売を休止している間、お客様から心のこもった励ましのお言葉をたくさんいただき、胸が熱くなると同時に、ポテトチップスならびに弊社商品が、多くのお客様に愛されていることを改めて実感しました」

とコメントしました。発売再開するのは、

ピザポテト

堅あげポテト ブラックペッパー

ポテトチップス しあわせバタ~

の3種類のみです。

販売は6月19日から北日本と東日本地域、6月26日からは中日本と西日本地域で販売再開するそうです。

スポンサーリンク

 

他のポテトチップスの販売再開は?

販売再開するのは今のところ3つのポテトチップスのみで、販売休止になってしまった8種類全てのポテトチップスが店頭に並ぶのはまだ先になるとの事ですが、この3つだけでも嬉しいですよね^^

 

カルビーは全国にジャガイモの契約農家があります。

伊藤秀二社長は5月に、

「8月から徐々に休止している商品の販売を再開する。完璧に元に戻るのは9月くらい」

と話していましたが、5月中旬から九州地方でなど順調にジャガイモが収穫できているため2ヶ月前倒しで販売再開を決めたそうです。

ただ、ピザポテトの小容量サイズなど一部商品については、まだ販売再開の時期が決まっていないとの事です。

 

カルビーのお客様相談室にはこの2ヶ月間で1000件を超える問い合わせがあったそうですよ!

皆ポテトチップス大好きですよね^^

ポテトチップスはスナック菓子の王道ですからね!

しかも私はポテトチップスの中ではカルビーが一番好きだったので本当に販売休止のニュースを聞いた時は悲しかったです。

逆に今回の販売再開のニュースはものすごく嬉しい気持ちが湧いてきました♪

もう二度とピザポテトが食べられないと思ってましたからね・笑

カルビーの公式サイトはこちら

 

全て揃う日はまだ決まってないでしょうけど、ジャガイモ供給のメドがついたという事は8種類全てが店頭に並ぶ日もそう遠くないと思いますので全ての販売再開を楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク